alice day's

しあわせな じかん。。。*

初雪

昨日 神戸に初雪がふりました。

仕事をしてると急に窓に雨があたる音・・・
さっきまで 晴れていたのに・・・
でも 冷え込んできたし雪雲っぽい空・・・

北のベランダから 六甲山を見ると
ふわっと 雪が降ってるようでした。
 
        fuyu1310.jpg
   
駐車場に行く途中の道端には スミレが咲いています。
この間の日曜日 武庫川の河川敷を通ったら
菜の花畑が満開だったし。。。
みんなこの冷え込みに ビックリしてるね。

凍りそうで危なっかしい多肉ちゃん(ハオルチアオブツーサ)も 部屋に避難。
ハオの中でもオブツーサは雫石ともいうらしい。
イメージどおりだね。
Tちゃんがいちばん気に入ってる子。

他の子たちも心配だけど・・・
初めての冬 もう少し様子観てみよう。。。


     20160109_150820.jpg

サツマイモをアルミホイルで巻いて
焼き芋をしました。

火は とっても怖いけれど 
焚火だとか暖炉の炎は 癒されますね。。。*
不思議なこと・・・


Comments

Post A Comment

What's New?