alice day's

しあわせな じかん。。。*

      
      
.。。。。。 本年も どうぞよろしく お願いします 。。。。。
                         

..................
ame02.jpg



いつになく 穏やかなお正月休みでした。

1年前まで年末年始は 食材や年賀状などなど 
実家と我が家との 2軒分・・・限られた時間の中でバタバタでした。
 
今年は 我が家の事だけしてればいいという事に
どう過ごせばいいのかと 逆にとまどいながら。。。
のんびり ゆったりしてました。
喪中におせちも良いのか悪いのかわからないけど
深く考えず 時間があるから作ってみました。
息子たちにも 持たせてあげると好評でした。

結局 お正月にドライブがてら お墓参りに行きました。
今までは 母だけだったし 不思議と晴れているのに 霧雨がふり 
母が寂しいのかなって 気がしてたけれど。。。
今回は なんだか 父と二人で楽しそうな気がしました。
もちろん 霧雨もふることなく 青空。
墓地公園の山間に小鳥がさえずり響いて 私たちも森林浴。。。*

今年は どんなことが待っているのでしょうね
そして どんな出会いがあるのでしょうか・・・
シナリオ・・・少しぐらいあらすじを読んでみたいですが
それは その時のお楽しみとして。。。*

Comments

今年もよろしく♪

alice*さん、こんにちは。
穏やかで、お天気にも恵まれたお正月でしたね。
動きやすくて、助かりました。

きょうは、こちらは曇り空です。
所用で出かけたついでに、カメラブラでもしようかと
思っていたのですが、光がないのでは写欲もわかず、
さっさと帰って来ました。
やはり青空と白い雲のもとでないと、カメラを持つ気持ちが
萎えます。
この週末には、また寒波が来るようですね。季節らしい
寒さもあったほうがいいかな・・・とは、思うものの、
寒さに弱い私、やはり春が待たれます。

ほんと、どんな一年になるのか、どんな出会いがあるのか、
ダイジェスト版でちらりと見てみたいですね。

お互いに、いい一年となりますように♪

2016.01.05(Tue) 12:59       koma    #iJTV0Kiw  URL       

こんばんは〜
新しい年も早5日になりました。
お仕事も始まったことでしょう。
穏やかで笑顔の多い一年になりますように。。。

お正月のお墓参り。
alice*さんらしくて、なんだか清々しいなぁ〜
ご両親はまた一緒になって安心されたのでしょうね。
よかったね〜 alice*さん。。。

今年のシナリオ、私も読みたいです ^-^/
素敵なシナリオは、きっと自分次第ですね。。。

2016.01.05(Tue) 23:51       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

komaさんへ。。。*

komaさん コメントありがとうございます
そして今年もどうぞよろしくお願いします。

komaさんの写真 いつも楽しみにしております。
その心のこもった写真は 見るものの心にも
伝わってくるものがあります。
だから ずっと見ていたなって思えるんです。
そんな背中をお孫ちゃんも見て育ってますね~♫

運命って もう決まってるのかな
でもきっと ターニングポイントとかあって
どちらかを選択することで 変わっていくのでしょうか・・・
その時の気持ちで選ぶと思うので 
大事な時を見極めれる自分でありたいものですね^^
・・・って 忙しくて見過ごしてることたくさんあるかも。。。
それもまた 余計なもの見なくてすんでるかも知れませんね(笑)



2016.01.06(Wed) 11:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ちゃまさん コメントありがとうございます。
今年もいろんなお話 楽しみにしています。

仕事は4日から・・・
ずっと朝寝坊してたから 起きれるか心配でした^^;

両方の両親がもういないので実家へは行かないのですが 
結局 1日からお墓参りに行ったんです^^;
予定もしてなかったので手ぶらで・・・。
それでも なんだか 二人喜んでくれてるように見えました。
なので悲しい事ばっかりじゃないですね^^

シナリオ ちゃまさんも見たいですか?
気になりますよね。
ちゃまさんの シナリオに 
私が登場してたりして(笑)

自分次第・・・良い言葉ですね
心にとめて 良い1年にしていきたいと思います。

2016.01.06(Wed) 11:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?