alice day's

しあわせな じかん。。。*

ルビーネックレス

ルビーネックレスが 綺麗に色づいてきました。
少し前から 小さな蕾に気がついてたけれど
今朝 開いて すでにクルンと丸まってました。
1センチほどの黄色い可愛い花です。

...........20151216_125506.jpg

まだまだ 咲きそう
私の小さなルビーネックレス。。。*


昨日 冬クレマの写真アップしたけれど
蕾の事を検索して 朝 もういちどよく見てみると
それらしきものがいくつかありました。
どうか 蕾でありますように。。。。。。。。。。♫


Comments

alice*さん〜風邪はひどくなってない?
明日から少し寒くなるようですよ。
お大事にね。。。

ルビーネックレス、可愛い花が咲きましたね♪
色もおしゃれです。
つぼみがたくさんで、alice*家が居心地いいのでしょうね。
多肉植物の切手もこんなに素敵だと使えないな〜 ^-^

アイスンエンシスは冬咲きでも少し遅く咲く気がします。
葉の付け根の辺りに小さな白い芽のようなものが付いていたら、
花芽ですよ。
探して見てください。
私も楽しみにしています。

2015.12.16(Wed) 18:33       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

風邪 ピークは過ぎたけれど
ずっと長引いています。
ちゃまさんも同じですか?
声もずっとひどい鼻声のまま・・・咳も。。。
こじらせないようにしないといけませんね。

ベランダの方は ほとんど紅葉しなかったのに
屋上の方は 綺麗な赤紫に。
日照時間によるのでしょうね

アイスンエンシス また写真アップで載せますので
見てくださいね。。。*

2015.12.17(Thu) 09:55       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?