alice day's

しあわせな じかん。。。*

母の面影・・・

いつも気にかけてくれて よく電話をかけてきてくれてた母の妹。
父の葬儀の時も来れずにいたのですが 
この間の日曜 2年ぶりに会いました。

二人で箕面の紅葉を見に行きました。
ランチをたべて 綺麗な紅葉の下を歩きながら
いろんな話をしました。

一緒にいると 母といるよう・・・

母とは6歳違い
母が亡くなって もう8年だから最期の母よりも
歳を重ねた70歳すぎた叔母。
少し膝を曲げて歩いてた姿が 祖母にも似てる・・・

いつも心支えてくれる大切な叔母
ずっとずっと元気で長生きしてほしいと思いました。


落ちたビアホップの葉から 可愛い子がでてるのをみつけました。
親株に守られてるみたいに・・・
        
       20151203_114112.jpg



いちばん初めのころの寄せ植え 
手前の ケープブランコ 夏を超えてくれました。

////////20151128_133039.jpg

奥のピントが合ってないのが 乙女心
そろそろ葉先が赤くなりそうです。。。*


   

Comments

alice*さん、こんにちは!
多肉ちゃんが一気に増えて、ウファウファですね。
羨ましいくらいです〜 笑
alice*さんは育てるのがお上手だし、ご主人の優しい手も加わって
どの多肉ちゃんもalice*さんちの子になって大喜びだろうな〜
我が家のは放ったらかしになってるので消えてしまうかも・・・

お母様の妹にあたるおばさまと2年ぶりに会われたのですね。
箕面の紅葉を一緒に見に行かれたそうで、お元気な様子。
姉妹ですから、お母様と似てっしゃるところも多いでしょうね。
お母様を偲びながら紅葉狩り。よいお時間を過ごされましたね。

自宅で過ごす父の看護介護プランも決まり
ようやくいろんなことがスムーズに流れるようになりました。
気負わずゆとりを持っておじいちゃんに接することができるようにもなってきました。
父が眠っている間は、こうしてPCに向かう余裕が持てるようになりました。
心温まるコメントを頂き、ありがとうございました。
また時々遊びに来させてくださいね。

2015.12.04(Fri) 14:27       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

こんにちは

昨夜は すごい雷で怖いほどでした。
奈良の方は 大丈夫でしたか?
お父様のプランも決まり
気負いなく日々が流れ安心ですね。
忙しい中 少なくなるかもしれないけれど
hanaさんの素敵な時間も大事にして下さいね
後悔のないよう そしてこれからも
お父様と優しい思い出を綴ってくださいね。

叔母と会って楽しいひと時を送れました。
まだまだ昔の私の知らなかった事も教えてもらったり
血の繋がりというものを感じました。
遠い昔から引き継がれる目に見えないものを
二人で共有した不思議な日でもありました。

2015.12.04(Fri) 15:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

叔母さまと優しい時間を過ごせましたね

私は一人っ子なのと両親ともに姉妹が居ないので。。。

叔父ではねぇ (笑)

2015.12.06(Sun) 22:56       momorico    #f4RRH762  URL       

momorico さんへ。。。*

おはよう☀

この叔母は 母と年が離れているので
小さいころからお姉ちゃんのような存在でした。
なので 今もお姉ちゃんと呼んでいます^^

私は3人妹弟なのですが とくに
姉妹っていいこともあれば 難しい事もあり
いろいろです。。。
今 心痛めてることあって・・・

2015.12.07(Mon) 11:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?