alice day's

しあわせな じかん。。。*

the Farm universal

先日 momoricoさんの記事で紹介されていた茨木(大阪)の
ザ・ファーム・ユニバーサルへ行きました。
広くておしゃれなガーデンショップ。。。*

この日は 3連休の土曜日なのでした。
混んでいるかなって思ったけれど 
万博公園のエキスポシティがオープンしたから
きっとそちらに流れたようでした。

観葉植物がたくさんの温室 お花の森 
多肉植物のコーナー
可愛い雑貨に可愛いレストランだったり^^
1日ず~っと居たい場所でした。

そして今の季節は クリスマス。。。*
なので より楽しい♫

20151121_150702.jpg 20151121_150302.jpg 20151121_145153.jpg
20151121_152015.jpg 20151121_150403.jpg 20151121_141129.jpg
20151121_140330.jpg 20151121_152247.jpg 20151121_152440.jpg

喫煙コーナーもこんな感じ。
寒かったので ニット帽のTちゃん ひとり寂しく(笑)
タバコやめるっていいながらも・・・^^:

................................................20151121_140054.jpg

満席だったレストランも すこしずれて行ったので 入れました。
本日のファームパスタと ピザを頂きました。
どちらも美味しかったけれど ピザがとっても美味しくて。。。*

そしてまた 買ってしまった多肉ちゃん。。。。。。
   
                 20151124_081219.jpg

ピンクに色づく「スプリウム(トリカラー)」 と
深い緑と茎の赤がきれいな「チョコレートボール」
ちょっと名前にも惹かれて(笑)




Comments

aliceさーん♪
茨木に行かれたんですね

エキスポシティのオープンで道は渋滞だったのでは?

クリスマスのグッズが気になります~

また多肉ちゃん買われたんですね o(^-^)o
“チョコレートボール”これって初めて見ました♪

あ、私もピザ食べたい~ (笑)

2015.11.26(Thu) 00:37       momorico    #f4RRH762  URL       

momorico さんへ。。。*

おはよう~♫

昨日から寒くて寒くて^^; 

たぶん高速は混むだろうと推測して
171号線を通って行きました。1時間半くらいでした。
途中の交差点では 
『エキスポシティの駐車場はこちらです⇒』というのを
持ったガードマンさんがたくさん立っていました。

ファームは クリスマス雑貨であふれて楽しかったよ
momoricoさんも またこの時期に 行けたらいいね
マルガリータピザ おすすめ❤
ほしいもの満載だとおもいますよ。。。*

2015.11.26(Thu) 12:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん こんばんは♪

広くて素敵なガーデンショップですね。
雑貨やレストランもあって楽しめそう。。。
alice*さんの好きな多肉ちゃんコーナーも充実して、
また連れ帰っても仕方ないね〜 ^-^
一枚目の白いフェンスの写真、
バラを誘引しているうちの白いフェンスをこんな風にするといいなぁ♪
でも毎日お水をあげてると、すぐ朽ちてくるかも...

なにか素敵なクリスマスグッズ見つけましたか?
今年は私も気持ちにゆとりが出来て、リースが作れるといいな。。。

2015.11.26(Thu) 21:57       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます。。。*

ちゃまさんの好きな場所ですよ~*
お花の森には いろんな種類のフリフリビオラや
珍しいシクラメンで溢れていました。
チョコレートコスモスもたくさん♫
可愛い木の実の飾りとかもありました。
多肉も充実 ほしくなるの決まってます^^;
ちょっと遠い距離で逆に良かったかもしれません(笑)

白いフェンスや 多肉の並んでる棚
それから Tちゃんのいる喫煙所の階段とか・・・
こういうふうにすれば 良い雰囲気とか
学びもたくさんありました。
実行にできるかは別として^^;

2015.11.27(Fri) 10:59       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ガーデンショップは大好き~♪
見てるだけでも楽しいけど、やっぱりほしくなるね
aliceさんは多肉にすっかりはまったよう
どんどん増えていきそうねっ♪
私も少しずつ増えてきました
ブリキやかわいい鉢に寄せ植えにするとさらにかわいくなります。そしてリスとか小物をちょっとおいたり
小さな世界に癒されます

2015.11.28(Sat) 08:52       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

こんにちは

すっかり寒くなって冬支度。
昨夜は 寝る少し前に布団乾燥機かけて
寝るときはまだ 温かく 
ぽかぽかで すぐ眠れました(笑)

多肉 アンさんも増えてきましたか?
私も少しづつ始めたけれど 葉挿しの子たちや
徒長した子たちをカットしたりしてたら
あっという間に増えてきました。
春には 新しい寄せ植えもできそうなので
冬越え頑張ります^^v 

2015.11.28(Sat) 13:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?