alice day's

しあわせな じかん。。。*

IKEA  

昨日 仕事終わりに神戸ポートアイランドのIKEAに行きました。

頂いた多肉ちゃん あのまま置いておくのは窮屈そうなので棚を。。。
初め ガーデン用の背の高めの棚を選びましたが
置き場所が 霜や雨があたるところなので
出したり入れたりが不便かなと思いこのタイプにしました。
キッチンの野菜入れな感じですね(笑)

............s20151118_094013.jpg

出し入れも これごと持ち運びできるので便利です。
滑り落ちることもないし 安心です。。。*

頂いた時 トレーは黒だったので目立ちませんでしたが
並べてみると カラフルでした。

また少しずつ リメ缶に変更していく予定です。。。*


Comments

alice*さん、こんにちは♪
多肉ちゃんたち、カラフルなお洋服着てたんですね。
白い棚に映えて綺麗です。
この棚だったら出し入れが手軽にできますね。
日向ぼっこさせたり取り込んだり、お世話するほどに
可愛くなるでしょうね。


また見せてくださいね。


2015.11.18(Wed) 15:20       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ。。。*

コメントありがとうございます^^

カラフルってわかってたんですが
あらわになると 思ってた以上にカラフル~^^
キャスターもついています。
2段くらいで納まるかなって思ってたら
3段 全部つかいました。

珈琲片手に 1日何度も観ています(笑)

2015.11.18(Wed) 16:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
たくさんの多肉を頂きましたね。
いいなあ~
多肉ちゃんって、見てるだけで、なぜか癒されます。
うちの多肉ちゃん、雨ざらしになっています。(笑)
風のきつい日だけは、棚の下段に置いてます。
これだといいね。
中に取り込みできるし。
わさわさと成長してきたら、また見せて下さいね。
楽しみにしてます。e-266

2015.11.18(Wed) 16:10       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

コメントありがとう~♫

一気にふえましたが
これから 初めての冬で 
不安もあります^^;
今までの子たち同様 みんな揃って
春を迎えれるように育ててみますね。

六甲おろしが直撃な場所なので
倒されないように 凍らないように
守ります。。。*
私も風邪ひかないように気をつけます(笑)




2015.11.18(Wed) 16:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

多肉がいっぱい!!
お店屋さんみたいね~♪
多肉は簡単そうでむずかしいよ
雨に当たると枯れてしまうのもあるし
育ててみないとわからないの
いろんな子がいて楽しいね
寄せ植えしたりリースにしても綺麗だよ
お花が咲くのもあるからこれから楽しみね

2015.11.21(Sat) 05:31       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

アンさん コメントありがとう♫

多肉植物って ほんと簡単そうで難しいね
奥深いって感じかな
環境に合う子と出会えるといいね。

お天気によって 移動したり^^;
つい過保護になってしまってます(笑)
この子たちが来る少し前からいる子たち
夏に いくつか花が咲いてくれたの。
予想以上に可愛かったから また来年も楽しみです。
これから 鮮やかに色も変わっていくと思うから
楽しみなのです。。。*


2015.11.24(Tue) 11:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?