alice day's

しあわせな じかん。。。*

たくさん❤

Tちゃんの友人から 
先日 PCのことでお手伝いをしたお礼って
多肉ちゃんが1ケース届くという・・・^^:

彼のお宅は お花屋さん。。。

1ケース????って・・・・・
もしかして よく店頭でみる碁盤の目のように並んでいるあれの事?

どうする?どこ置く?育てられる?大丈夫???
頭の中 グルグルめぐります。 でも嬉しい気持ちもいっぱい❤


そして昨夜 届いたのでした。

........................20151113_090822.jpg

全部に名前がついています。 
名前を読んでくだけでも楽しいです。

20151113_091135.jpg 20151113_091110.jpg
20151113_091129.jpg 20151113_091119.jpg


黒兎耳やバニーカクタス、月兎耳って触るとほんとに兎の耳みたい^^
ビアホップもどんどん増えてビアホップ丼とか作ってみたい。
左下角のは トップスレンダーという名前。
フリルな感じがきれいです。
紅葉するのもあって これからが楽しみです。

右下のロッティだけ ちょっと心配・・・
助けてあげたい。


Comments

強いみかたですね

おはようございます

なんて粋な方なんでしょう
送られる側の気持ちになって下さったのですね
そして多肉道に最強のみかたを得て羨ましいです

一気に増えましたね(*^-゚)vィェィ♪

2015.11.14(Sat) 07:12       花みずき❤    #-  URL       

うわぁ~たくさん♪

aliceさんちならグングン育ちますね o(^-^)o
ウサギの耳
これ可愛くて大好きです
何度も買ってますが
いつの間にか居なくなるんです
ピョンピョンどこかに行ったんかな(笑)

2015.11.14(Sat) 13:13       momorico    #f4RRH762  URL       

花みずき❤さんへ。。。*

おはようございます^^

とっても嬉しかったです。
これから 冬・・・ 季節が心配だけど
なんとか頑張ってみます。
ちっちゃい子たちも増やして 
春にはいろいろ寄せ植え出来たらいいなぁって
笑顔がとまりません(笑)




2015.11.16(Mon) 11:04       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momorico さんへ。。。*

おはようございます♪

momorocoさんも兎の耳 育ててたんですね
私は初めてなのです。
手触りが 癒されます。
バニーカクタスは痛いのかと思ったら
これまた柔らかくて。
上の葉を二つ残して兎さんにするんだそうです。
とった葉はまた葉挿しでふやせるそう・・・*
楽しみが増えました^^v

2015.11.16(Mon) 11:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんにちは。

たくさんの多肉ちゃん、大切にされて育ってきたことが画像から伝わります。
贈り主さんのお気持ち嬉しいね。
きっと優しいalice*さんに、安心して託されたのだと思います。

多肉植物は増やし易さが魅力かな。
あと植えこむ器で演出できる面白さもありますよね。
楽しみが広がりますよね。

2015.11.16(Mon) 12:32       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ。。。*

こんにちは♪

上手に増やせていけるか心配ですが
葉挿しの赤ちゃんを見つけた時には
わが子のよう^^;
そういうことも多肉栽培の魅力ですね
今日は 久しぶりのポカポカ陽気になって
植物たちも喜んでいるようです。。。*



2015.11.16(Mon) 12:58       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?