alice day's

しあわせな じかん。。。*

群馬から長野

群馬にも たくさんの林檎畑がありました。
普段 樹になってる林檎を見る事がないです。
ちょうどこの時期 真っ赤な林檎が鈴なりで 感動でした。

     20151029_163311.jpg

まるで クリスマスツリーだね。って^^


そして 帰りは 長野経由で帰りました。
長野ももちろん 林檎畑がたくさん

    20151030_155555.jpg

山々まで続く 紅葉もとても綺麗でした。

    20151030_145704.jpg

小布施のハイウェイオアシスの一角に 
産直と向かい側には 農協のお店があります。

    20151030_145407.jpg

ここでは いろんな種類の林檎が試食できます。
その試食もカットしてあるのではなくて 
たくさん盛ってる林檎を自分で剥いて食べるんです^^;

     20151030_144430.jpg

いろんな種類と値段の安さにびっくりです。
ここでしか買えない林檎を買ってみました。
「群馬名月」と 「秋映」

     20151031_124900.jpg

農家のおじさんの勧めで買った群馬名月は
黄色くてほんのり赤い可愛い林檎。
とっても美味しかったです。
試食して買った秋映えは 真っ赤で これもまた美味しくて^^

数えたら 25個もありました(笑)
毎日 食べてもあきませんね❤
昨日は 林檎を小指くらいにカットして シナモンをふり
春巻きの皮に巻いて揚げてみました。
外側はカリカリ 中の林檎が柔らかくて 
とってもジューシーで甘くなり美味しかったです。



Comments

近いのに (近くもないか...) なぜか行く機会がない吹割の滝。
alice*さんの写真、迫力が伝わります。。。
水量が多くて見応えありますね。
チャンスがあれば是非行って見たいと思いました。
真っ赤な林檎は、見る人を幸せな気持にしてくれますね♪
こちらの生協で秋映えは買えますが、群馬名月は初めて聞く名前でした。
ほんのりの色ずきが初々しい ^-^
私も昨年の北信濃の紅葉など、なつかしく思い出しました。

リメイク缶、多肉ちゃんによく似あって素敵です♪
Tちゃん手作り(合作よね)が、また良いですよね〜

2015.11.05(Thu) 16:34       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ちゃまさん おはようございます。

吹割りの滝 道路からもすぐでした。
水量で風景も変わると思います。
雨の後だと こわそうですね
なかなか行く機会がなかった群馬
思いきって行って良かったと思いました。

信州は メルヘンなイメージですきです。
ちゃまさんが行かれた森のホテル 素敵でしたね。
真っ赤な林檎がたわわに実るって
私にとっては絵本の世界ですよ^^

リメ缶つくり楽しかったです。
色 紺紫色っぽい方(赤+青+黒+金)は上手くいきましたが
茶色(赤+黒+金=えんじ色?)は 思ってた色と違って^^;
 

2015.11.06(Fri) 11:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?