alice day's

しあわせな じかん。。。*

吹割りの滝     

木曜日 群馬県へいきました。
ちょうど仕事で東京へ行くTちゃんといっしょに出かけて
終わりを待ち その後 群馬へ向かったのでした。

群馬には 1度はみたい滝があるんです。

私が今まで何度も見た普通の滝ではないのです。

なので水の量とか 多くても怖いし 少なくても残念だし 
どうか晴れますように・・・と思いをいろいろめぐらせて行きました。

途中 群馬の山々は それはそれはスケールが違いました。
そして紅葉がとても綺麗でした。

車をとめてから 少し歩くと 水の音が聞こえました。
昔からあるような売店を通り抜けると。。。
きれいな水が 溢れるように流れていました。

.......................20151029_153928.jpg

この川の横に2列は無理かなというくらいの歩道があり
川上に歩くと わぁって声が出るほどの滝。
マイナスイオンが たっぷりです。

       20151029_154222.jpg

白線まで 近づくと その迫力が怖いです。

       20151029_154302.jpg

反対側からみると 吸い込まれていきそうな・・・

20151029_154800.jpg 20151029_154753.jpg

写真を大きくしてみると 人の小ささで この迫力が伝わるでしょうか・・・
日本のナイヤガラとの別名があるようです。
思いきって行ってみて良かったと思いました。。。*

夜は ゆっくりお泊り。
たまには 二人で居酒屋さんもいいね。
帰り道は 長野県を通って 小布施SAで 林檎をたくさん買って帰りました。
つづきは また・・・・*



Comments

Post A Comment

What's New?