alice day's

しあわせな じかん。。。*

山口へ

先日の連休に 山口へ行きました。

行く途中 広島の宮島SAで休憩。
広い場所に 鳥居があったので 見に行きました。
秋というより とっても寒い日でした。

.................20151011_173936.jpg

その歩道に 可愛いもみじ模様がありました。

.................20151011_174004.jpg

端までくると海が広がり 向こうには 厳島の赤い鳥居も見えます。

............20151011_174128.jpg

山口についた夜 山賊へ行ってみました。
山の中へ・・・
すると 山の奥が山ごと明るくて びっくり。

............20151011_221518.jpg

........... 20151011_231052.jpg

とりあえず テレビで紹介されて有名な 山賊おにぎりと 鶏ももの山賊焼き。
他にもいろいろあったけれど どれくらいの大きさかわからないので
後から 頼もうってことに。

...... /......20151011_225100.jpg

お箸から 大きさわかるかな。。。
ど~んと 大きな山賊おにぎり。中には 3種の具。 
ひたすら食べるけれど なかなか減らない^^;
私は おむすびだけで ごちそうさまだったよ~*
お塩がきいて 美味しかったです。
Tちゃんは 山賊おむすびと山賊焼きを食べたので 超満腹の様子^^;

中庭に  畳と炬燵があります。
そんなお席で頂きました。
外で 炬燵で食事って 初めてだから 楽しかったです。。。*






Comments

こんにちは~♪
広島のブロ友さんが、ここへよく行くそうです。
お外に炬燵があって面白いよね。
おにぎりの大きさにもびっくりしました。

2015.10.20(Tue) 10:22       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

コメントありがとう~♪

テレビで観て知って いつかって思ってたんです。
お外で炬燵が気に入りました(笑)
山賊おむすびは 何合だろう・・・。
行くなら やっぱり炬燵のある季節がいいね!
雪が降れば もっといいかな~*

2015.10.20(Tue) 11:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんにちは〜
山口に行かれたのですね。
そして、途中の広島の宮島SAで休憩されたようで
あ〜私たちも山口に車で向かった際に、同じ場所で休憩しました。
海の向こうにある厳島の赤い鳥居も見ましたよ〜

山賊・・・は、まだ行ったことないです。
写真を見ると、すごい場所のようですね。
テレビで紹介されたんですね。
こんな場所だったら、こんなどでかいおむすびも、遠慮なく
大きな口をあけてがぶりと齧れそうだわ。
気持ちが大きくなりそうですね。
中庭に、畳と炬燵があるというのもまたいいですね。
寒い時期に、ちょっとブルッとしながらも
炬燵に入ってフウフウしながら温かいおむすびを齧る
そんな姿を想像しました。

2015.10.20(Tue) 17:12       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

コメントありがとうございます♪

ここのSA 広くてきもちいいですね
鳥居があるから宮島~って感じがします。
やっぱり 向こうに見える赤い鳥居探しちゃいますよね(笑)

結局 山賊では おむすびを食べただけ。
大きなお口で かぶりつかないと食べれないよ
でも ここなら それもありかな
ひたすら 食べました(笑)

今年もhanaさんのリースの季節がやってきましたね
忙しくなりそうですね。
待ってくれる人がいるから また励みにもありますね
わたしも 楽しみにしています。

2015.10.20(Tue) 17:39       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?