alice day's

しあわせな じかん。。。*

10月になって。。。

すっかり秋めいてきました。

今年の夏は 父の事でいろいろあって
花と向き合う余裕もなく 
いくつか枯らしてしまいました。

............20151008_074835.jpg

そんな夏の名残りのように
秋になった今も アメリカンブルーは 
ぽつりぽつりと咲いてくれます。
夏には涼しげなブルーだったのに 
今は なんだか寂しそう・・・


sunflower.gif


昨夜は 久しぶりに妹と電話で話しました。


出かけるとき お世話になった病院近くになると 
病状の進行の速さに 気持ちがついていかず
大変だった時のこと思い出して 心が不安になったり
実家方面を通りすぎる時 食材を届けてた時に戻ってしまうのか 
高速 おりなきゃ とか・・・ あ ちがうちがう。。。 って ひとり思いなおしたり。
まだまだ 引きずってて。。。

そううだよね 
だって まだ 3か月と少ししかたっていないんだもんね。


そう二人で話しながら 時間は過ぎて行きました。



Comments

alice*さん、こんにちは~♪
夏の名残のアメリカン・ブルー、清々しいですね。
同時にちょっぴり寂しさも。。。

alice*さんにとっては、お辛い時季でしたものね。

お別れから3か月と少しですか。。。思いさすたびに寂しさが募りますよね。
元気出してくださいね。

シリトリ、3作とも優しいお人柄が伝わってきました。

2015.10.11(Sun) 10:55       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

秋に咲く花は 寂しそうに見えるのは
季節がらのせいでしょうか
秋は好きなのに 切なくなりますね

シリトリ 励みになっています。
こまははさんの ぬくもりのあるシリトリが
私は とってもすきです。
それから 
思考も方向音痴・・・このフレーズ とっても気にいりました^^


2015.10.13(Tue) 10:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?