alice day's

しあわせな じかん。。。*

9月26日


母の命日でした。 
2007年だったから ・・・もう8年がすぎましたね。

Tちゃんと 二人でお墓参りに行きました。
いつも母の誕生日と命日の日に行くんですが
いつも決まって 雨が降ります。
青空が出ていても お墓のところに来ると にわか雨が降ります。
寂しいんだ きっと。。。 そう思いながら帰る私も寂しかったけれど。

今年は 秋晴れ。
それに きれいな秋の雲が ゆっく~りと風に流れて。。。

..............20150926_160149.jpg

パパが来たから 寂しくないんだね。
仲良くしてる?
思わず そう話しかけて

広い墓苑の中だけど お彼岸も過ぎてるから 
お参りの人は ほとんど誰もいません。
小鳥のさえずりだけ。。。
優しい風の中の 静かな時間

心地良い時間でした。







Comments

こんばんは。

お誕生日と命日のお墓参り。
お母様への愛情を感じます。
雨のお話も素敵です。。。
お母様から「大丈夫よ」のサインでしょうか。
お父様を見送って寂しさもあると思いますが、
お二人が一緒になり、ちょっと安心ですね。


9月も残り少なくなりました〜
秋本番。好きな季節になります。
楽しいことを、たくさん見つけましょうね。。。

雲が増えてきたけど、スーパームーンきれいです ^-^/

2015.09.28(Mon) 21:54       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

優しいお話ですね
心が温かくなりました
ありがとう o(^-^)o

スーパームーン綺麗でしたね

2015.09.29(Tue) 00:34       momorico    #f4RRH762  URL       

こんにちは~♪
お父様が、逝ってしまわれたのは、とっても淋しいけど、向こうがわで、ご夫婦仲良くされているんでしょうね。
alice*さんも、ほっと安心されたことでしょう。
私たちも、そんな夫婦になりたいと思います。

2015.09.29(Tue) 10:35       カンチ    #mQop/nM.  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんにちは ちゃまさん♪

母の誕生日は 春で 命日は初秋。。。
両方とも 良い季節なんです。
不思議な事に 行くといつも雨が降るんです。
でも なんだか安心しましたよ。
生きてた頃より 仲良しに感じてます(笑)

今の気候がいちばん好きです。
コスモス畑がきれいですね
大事に秋を楽しみますね~*

2015.09.29(Tue) 12:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ。。。*

こんにちは momoricoさん♪

昨夜は なるべく低い大きな赤い月を
楽しみにしていました。
今夜もまだ大きいかな。

両親が好きな珈琲をお供えしました
私たちも一緒にのみました~*

こちらこそ いつもありがとう♪

2015.09.29(Tue) 12:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

カンチさんへ。。。*

こんにちは カンチさん♪

父も母が居なくなった後 いろんな想いをして
生きてた時よりも 
母に優しくできるようになってるんじゃないかな
だから 母もきっと喜んでるって感じます。

寂しいけれど 安心です。

2015.09.29(Tue) 12:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

aliceさん、おはようございます♪

お誕生日と命日のお墓参り、これからはお天気に恵まれそうな気がします。
お父さまがいらしたから、もう寂しくないですものね。
ちょっと切ないお墓参りが、心穏やかな時間になって
aliseさんのお気持ちも安らぎますね。

スーパームーン、うっとりする美しさでしたね。

2015.10.01(Thu) 09:01       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こままははさんへ。。。*

おはようございます♪

今日は 肌寒い朝です。
道行く人は みんな長袖・・・
今日から 10月ですね

お墓の前で 一緒に珈琲を持って行って
飲んだのですよ
二人とも珈琲が好きだったので。
秋空の下 私たちも美味しく頂きました。。。*


2015.10.01(Thu) 10:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お父様とお母様が仲良く微笑まれているような
そんな様子を想像させるような青空ですね。
すじ雲がドラマティックで美しいです。
alice*さんの心安らかにお参りしてる様子が浮かびます。
好きだったコーヒーをお供えし、一緒に飲み
父母と一緒に過ごした日々を想う・・・静かな時間が流れて
日頃以上に優しい穏やかな気持ちになれたことでしょう。
昨夜は台風のような荒れ模様が長く続きましたが
今日は静かな朝を迎えています。
空はまだ雲に覆われていますが、北の山際に青空が見えてます。
お天気は回復するかな。

2015.10.02(Fri) 07:00       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

おはようございます。

昨日の夜は 豪雨 凄かったですね
今日は すっきり晴れて良かったです。

墓地は 山間の広い芝生の丘の上に並んでいるので
季節のいい時期だと 気持ちいいです。
今までは 母ひとりだったので寂しそうだったけれど。。。
両親が好きだった珈琲 久しぶり 一緒にのんだような気がしました。

この日の雲は 高さの違う2種類の雲があり
筋雲がレースのカーテンのようでしたよ。

2015.10.02(Fri) 10:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?