alice day's

しあわせな じかん。。。*

お気に入りの鉢に

秋晴れだった連休が明けると 雨模様。。。

とりあえず珈琲豆の入ってた入れ物に植えてたマキノイバリエガータが
溢れるようになってきたので お気に入りの植木鉢に植え替えました。

.....
20150923_093432.jpg


葉と鉢が良く似合っています。
  
  illust-sunnydays10.jpg


彼岸花 今年も砂防ダムに咲きました。
雨が降ると水量が増えて 水の底になるけれど・・・
i今年はいつもの風景と違って
他の植物も揃って伸び始め その葉の絨毯の上に花だけが
ちょこんと乗ってるみたいです。

  20150923_172535.jpg

赤はもちろんですが いつのころからか 白いのも咲いています。
数日前の写真ですが 今はまた少し花が増えて華やかです。

Comments

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2015.09.26(Sat) 05:33       鬼藤千春の小説・短歌    #g.qUwJtQ  URL       

マキノイバリエガータって多肉ですか?
涼しげな斑入りで薔薇もようの鉢とよくあってます
お気に入りのものがあるとうれしくなるね♪
砂防ダムの彼岸花、葉の中から顔を出して
可愛らしいわ~
今年は彼岸花をたくさん見にいきました。
でもこんなふうに咲いているのははじめてみました
白花もあるんだね
近くに楽しめるところがあっていいね!

2015.09.27(Sun) 11:30       アン    #DexK2noU  URL       

鬼藤千春の小説・短歌さんへ。。。*

ご訪問 ありがとうございます。

2015.09.28(Mon) 09:41       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

アンさん おはよう♪
マキノイバリエガータは セダムの仲間だよ。
多肉植物らしくないけれど ふわっと優しいから好きです。
成長も早くてビックリします。

砂防ダムの今年の彼岸花 おもしろいでしょう。
白いのも綺麗だよ。
彼岸花が たくさん咲いてるところも きれいだよね。
先日 母の命日で お墓参りにいったのだけど すぐ近くに
広いコスモス苑があって初めて行ってみました。
まだ3分咲きくらいで・・・
来年は それに合わしていくのも良いねって^^
 

2015.09.28(Mon) 09:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?