alice day's

しあわせな じかん。。。*

 蕾ができました

夏に買ったセダムのマキノイバリエガータと ヒダカミセバヤが
ぐんぐん伸びてきました。
垂れてきたのが可愛いです。

     20150915_073844.jpg



ヒダカミセバヤの方には 蕾らしきものを見つけた時は嬉しかったです。
すこし色づき始めました。
でも ネットでヒダカミセバヤを調べてみると ちょっと違うような感じです。。。
いろんな種類があるのかな。。。

       20150915_073905.jpg


左下の高砂の翁

       20150915_073823.jpg

我が家に来た時は 全体にピンクがかった葉の色だったのが
夏に普通に緑になって・・・ 
でも秋になると 縁からピンクの色がついてきました。
これから 紅葉していくのかなぁ。。。大事に見守りたいです。。。*

       10-1.gif


昨日今日と爽やかな秋晴れ
ベランダに立つと そよふく風がとても気持ちいいです。
レースのカーテンも 優しくふわ~っと揺れて。。。
     
       20150914_174338.jpg


だけど明日から また雨模様・・・
心痛む雨になりませんように。。。






Comments

alice*さん、多肉すくすく成長してますね。
どの子ものびのび育ってるのがよくわかります。
我が家の多肉の姿と比べると元気いっぱいって感じです。
ピンクがかったフリルな葉は「高砂の翁」っていうんですね。
フリルと色に魅せられたのかな。私も好みです!
セダムのマキノイバリエガータもいいですね。斑入り葉は好きです!
ミセバヤがもうじき花を開いてくれそうですね。
我が家の斑入り葉のミセバヤの開花もあと少しといった感じです。

2015.09.15(Tue) 23:34       hana    #Tn5N7hXk  URL       

多肉ちゃん
どの子も元気モリモリ育ってますね♪
aliceさんの丁寧なお世話があるからですね
家のセダム達はほとんど枯らして。。。
残ってる子もひょろひょろと伸びるだけ (v_v)

お花は正直ですね。

2015.09.16(Wed) 01:21       momorico    #f4RRH762  URL       

hanaさんへ。。。*

コメントありがとうございます^^

初めての夏 ダメにしてしまった子もいますが 
なんとか通りすぎました。
次は 冬の六甲おろしの痛いほど冷たい風・・・

高砂の翁 名前は和風ですが イメージはドレスみたい
ピンクがかったフリルが好きです。
もともとは 全体がピンクだったんですが・・・
これから ピンクになっていくのを期待してます^^

2015.09.16(Wed) 10:08       alice*    #-  URL       

momorico さんへ。。。*

コメント ありがとうございます♪

今回の2つ ほんと モリモリって感じで
育ってくれて嬉しいです。
私がというより 環境に合ってる子たちなのかもしれません。
すぐ枯らしてしまった子もいます(涙)
季節が変わるごとに どうなっていくのか心配ですが。。。
手探りでやってます^^;

お休みの日の朝の楽しみです。



2015.09.16(Wed) 10:22       alice*    #-  URL       

こんにちは~♪
セダムちゃん、元気に育っていますね。
可愛くて、見ていると癒されます。
多肉ちゃんも、秋になると紅葉してきますね。
寒い時期は、お部屋の日当たりのいい窓辺においてあげるといいかもしれません。

↓うさぎ島へ行かれたんですね。
ここも行ってみたいところです。
うさぎも可愛いけど、歴史の残る島なので、是非行ってみたいなあ~

2015.09.16(Wed) 10:53       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

コメントありがとう~*

セダムは 可愛くて大好きです。
みるみる育っていく子や 
じっとしてる子 いろいろですが
それもまた楽しいです。

うさぎの島 行く機会があれば
ぜひ行ってみてくださいね。
小さい島です。
だけどいろんな意味で心に残る島です。
行き当たりばったりだったので 
次回は お風呂にも入ってみたいです。



2015.09.16(Wed) 13:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?