alice day's

しあわせな じかん。。。*

うさぎの島へ     


土曜日 広島県の大久野島へいきました。
島の1周が4キロほどの小さな島です。

忠海港からと しまなみ海道の途中の島の盛港から船が出ていました。
忠海港から行くことに。。。*
ここで 乗船券を購入(往復620円)して 船を待ちます。
時間待ちの間 バニラと抹茶のミックスソフトクリームを。
これがとっても美味しかったです。
うさぎの餌も買いました。

    20150905_131540.jpg

船は 行きはこの100人乗りの船。10分ほどで着きます。
帰りは フェリーでした。甲板に立つと 海風が心地よくて。。。*

   20150905_131631.jpg


島に着くと すぐうさぎに出会いました。
あっちこっちにいて 遊びに来た人たちから
餌をもらっていました。

1970年ごろ 島の小学校で買われていたウサギ。
廃校になり たった7羽のうさぎが 今は700羽まで増えたそう・・・
第2次大戦までは この島で毒ガスを作っていたようで
戦争の名残があり 軍艦島と重ねていました。

少し歩いて 人の少ない所にいたうさぎ。
おなか空いていたのか 駆け寄ってきて
Tちゃんの おねだり。。。*

     20150905_135508.jpg

そのしぐさが 可愛さ100%♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*: 

私もね あげてみた。
うさぎと ふれあうのって初めて・・・
癒されるね。。。*

   無題



うさぎの耳 体験中・・・・・恥ずかしいので 逆向きで(笑)

 ...........  20150905_151638.jpg

波の音 風の音 遠い人の声・・・



20150905_143518.jpg 20150905_141407.jpg



栗の樹の下で休んでる子は なぜか 後ろ足まで伸ばしてる^^
リラックスうさぎ^^  

...........20150905_143712.jpg

尻尾だけが白い子 後ろ姿に癒されます。。。*

     20150905_141710.jpg



瀬戸内海の島々が見える風景
海の水は透き通ってとてもきれいでした。
夕暮れまでいたら 夕日がとても綺麗だったろうなぁって思います。

20150905_153102.jpg 20150905_142753.jpg
・・・・・・・・ 20150905_142719.jpg

        ☆うさぎの島HP

Comments

aliceさんこんばんわ~

うさぎの島
いいな~
テレビで見てから行きたいと騒いでました
家族が日帰りでは無理やろって。。。
桃の一年前からうさぎも飼ってたんです~
ビロードのような毛並みの黒いうさぎです

行きたいなぁ~

2015.09.08(Tue) 00:00       momorico    #f4RRH762  URL       

momorico さんへ。。。*

おはよう~*

私たちは 広島に行った帰り まだ午前中だったので
どこか寄り道しながら帰ろうってことで ここを思いだしました。
島の中には 国民休暇村のホテルがありました。
テニスコートやレンタルサイクルもあり
たくさんの人たちで賑わっていました。

黒ウサギちゃんもたくさんいましたよ。
すっごく可愛いです。
子ウサギもいました。
momoricoさん きっとずっといたくなると思いますよ。。。*

2015.09.08(Tue) 10:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんにちは。

大久野島に行かれたんですね。
私も二度ほどお孫を連れて行ったことがあります。
大久野島っていう名前よりも、ウサギの島って名前を
替えた方がいいみたいに、ウサギがすごいですよね。
最近では、動画を見たってことで、外国の方が多く来られるみたいですね。
おねだりしているうさちゃんの表情の可愛いこと!
また癒されに行って見たくなりましたよ。

2015.09.08(Tue) 16:52       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

こんばんは 

komaさんも行かれた事あるんですね
うさぎの島の方がわかりやすくていいですね
お孫ちゃん 大喜びだったのではないですか?
今回も海外からの観光客の方が多かったです。

あんなふうに寄ってくるなんて知らなかったので
可愛くてたまりませんでした❤
短い時間だけど船に乗ると 
これまた旅気分ですね~
きっとまた 行くと思います。。。*


 

2015.09.08(Tue) 17:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは〜
雨で何するでもなく過ぎゆく毎日です...
そろそろお出かけして気分転換したいな。
予定無しですが......^-^;

うさぎの島があるんですね。
可愛いです ♡
私はグレーのうさちゃんのつぶらな瞳に萌え〜
その左の子はうさ耳のカチューシャしているね。
うさぎの耳の音ってどんなだろう? 興味あるな〜
ちょっとくぐもったようなやさしい音を想像しました。。。
alice*さんほっそりと背が高いのね。
私は低い子供用でよさそう ^-^;
うさちゃん画像に癒されました ♪

2015.09.09(Wed) 18:40       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんにちは

こちらは ようやく雨が上がりそうです。
梅雨よりも秋の長雨というけれど
せっかくの秋 爽やかな秋晴れに出会いたいですね。

小さな島に約700羽。
あっちにもこっちにもいました^^
うさぎだけの平和な島でした。
いままで うさぎと遊んだ事がありませんでした。
優しい手触りに癒されました。

うさぎの耳 目を閉じてしまう・・・
そんな感じです^^
瀬戸内海の静かな海の波打ち際で 
久しぶりに遊んできました。

2015.09.10(Thu) 12:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんばんは!
忠海の大久野島に行かれたんですね。
国民休暇村となっている大久野島にはよく行きましたよ。
忠海は私の2つめのふるさとですもの。
父母のお墓はここにあるんですよ。
今もお墓参りに帰るたびに海に浮かぶ大久野島を眺めます。
そうそう・・・国民休暇村に指定されたときだったかな
県内の高校生が数人ずつ参加して「モデルキャンプ」が行われ
私は友人と一緒にそれに参加したんですよ。
そうそう、それに・・・山の上に立っている高い送電塔
忠海から海の上を渡って電線を通す作業があったのだけど
それも見学しましたよ。ふふっ大昔の話ですね。(笑)
地図から消され毒ガスを製造していた島が今は平和な島に。
alice*さんもゆったりリフレッシュして来られたようでよかったです。
夕焼けは本当にきれいですよ〜
忠海の山の上から眺める瀬戸の夕焼けの方がもっといいかな。
いつまでも眺めていたくなりますよ。


2015.09.10(Thu) 23:32       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

おはようございます hanaさん。

たくさんたくさんある瀬戸内海の島の
その中の一つの大久島に行った私の思い出と
hanaさんの高校時代の思い出と重なり・・・
また 忠海が2つめのふるさとだったなんて
その繋がりが とても嬉しく思いました。

国民休暇村は たくさんの人で賑わっていました。
歩く道も山の道もきれいに手入れされていました。
うさぎたちも 駆け寄ってきてくれるって思ってなかったので
嬉しかったです。
1周40分とありましたが 途中でうさぎと遊ぶから
数時間もかかり^^;
ほんと平和な島そのものでした。

10月にもう一度広島へ行く機会があるので
次回は きれいな夕焼けが見れるといいなって思います。


2015.09.11(Fri) 11:18       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?