alice day's

しあわせな じかん。。。*

健康診断 



行こう行こうといいながら 先延ばしになってた健康診断。

新しくなった予防医学協会健診センターで 
Tちゃんと一緒に健康診断を久しぶりに受けてきました。

以前 予防医学協会で検診受けた時には 
なかった聴力 胃のバリウム検査 心電図等 項目が少し増えていました。
胃の検査は 今までした事がありません。胃カメラは 絶対無理だと思っている私です。
バリウムなら いいかな でも不安・・・* Tちゃんも この機会にした方がいいというので・・・

医師診察があり 聞いてみました。
心臓病があるのですが 大丈夫ですか?って。

すると 先生は即答で 
『今日は ここでは やめておきましょう。
胃カメラの方が ずっと楽ですよ。
大きな病院だと麻酔で眠ってる間にできるので
そちらの方で受けられる方がいいと思います。
なにかあった時 病院の方が 対応できるので。』
少し ホッとしました^^;

Tちゃんは 私が取りやめたとは知らず 
これに耐えれたんかなぁ・・・とか
大丈夫だったんかなぁ・・・とか
ずっと思いながら検査受けてたらしいです。

バリウムを飲む事(味とか量・・・)より 
飲んで撮影のため いろんな方向へ回転することが
以前したのとは違ってハードだったらしい。。。^^;

そういえば 待合で待ってると 男性二人が 
辛かった辛かったと言っていましたから。。。

     imageCA0HLVI0.jpg

検査結果は 数日後。
二人ともなんとなければいいなぁって思います。



Comments

待ってる間はドキドキしますね

なにごともないように o(^-^)o


おやすみなさい。

2015.09.03(Thu) 00:48       momorico    #f4RRH762  URL       

momorico さんへ。。。*

おはよう~*

神戸 涼しくなったね
昨夜 窓を開けて寝てたら
朝 寒くて目が覚めました。

健診結果 早く来ないかな 
なんか気になってドキドキ!!!


2015.09.03(Thu) 09:46       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

私もずっと胃カメラですけど
寝てる間に終わるのですごく楽
ただ、麻酔が覚めてから30分は運転できないので
すぐに帰れないけど。
私行く病院ではピロリ菌がなければ胃がんにはならないと先生がおっしゃるの。
ほんとうなのかな~いつも胃の調子わるくてね
胃酸が逆流して喉が腫れたりするのよ
胃と食道を閉鎖するとこが老化してるらしい
いろいろと体のあちこちがくたびれてくるね
乳がん子宮がん検診はこの間受けました
早めの検診が大切ですね
胃カメラぜんぜん楽なので受けてね

2015.09.06(Sun) 11:07       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

おはよう♪

アンさんも 胃カメラ 麻酔でするのね^^
やっぱり その方が楽でいいね。
わからない間に終わってくれたら何よりです。
来年は 子宮がん乳がんを同じところで受けれるので
受けようと思います。

胃の具合はどうですか?
夏の疲れはでてませんか?
涼しくなってきたので
夏のパジャマだと 朝 寒いくらい...
これから アンさんの方も
紅葉のきれいな時期になりますね。。。*



2015.09.07(Mon) 11:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?