alice day's

しあわせな じかん。。。*

瑠璃色の地球   手嶌葵









先日 ちゃまさんのところで 
瑠璃色が好きというコメントを書かせていただいたのですが 
松田聖子さんの「瑠璃色の地球」という曲が初めて聞いた時からとても好きで
おもいだし 久しぶりに聞いてみました。

最近 手嶌葵さんもうたっておられて
それがまた 涙があふれそうなくらい 心に響いてくるのです。 



Comments

ねこちゃんの姿に号泣しました。。。
教えて下さって感謝します。
'ひとつしかない
私たちの地球を守りたい'
とっても大切な歌になりました〜

2015.08.28(Fri) 11:07       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

私も“瑠璃色の地球”好きです
松田聖子さんも手嶌葵さんもいい声してますよね
心に響きます
どちらも聞いてると自分もその気になって
一緒に口ずさむのですが曲が台無しになる様で
すぐに止めてしまいますよ(~_~;)
素敵な動画を見る機会を与えて下さりありがとうございましたm(__)m
癒されました

2015.08.28(Fri) 11:37       花みずき❤    #-  URL       

瑠璃色の地球、私も大好きな歌です。
歌詞もメロディーも、とっても美しいよね。

シリトリのる。。。
もしかして。。。るりいろ?

楽しみです♪

2015.08.28(Fri) 12:27       こまはは    #TfcozL/I  URL       

ちゃまさんへ・・・*

コメントありがとうございます。

この曲の動画は いくつかあったのですが
ねこちゃんたちが 可愛くてこれに選びました。
抱きしめて眠ってる写真も可愛すぎ(涙)
ちゃまさん 見てくれるといいなぁって思いながら。。。

聞くほどに歌詞の意味が素敵ですね。
優しい気持ちになれます。

2015.08.28(Fri) 16:13       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

花みずき❤さんへ・・・*

コメントありがとうございます。

私もこれをUPしてから
何度も一緒に(秘かに)歌ってました(笑)
上手に歌えるようになりたいです。
花みずき❤さんも一緒に歌ってたのですね^^
遠く離れていますが 
同じ気持ちを共有できて嬉しく思います。。。*

2015.08.28(Fri) 16:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こまははさんへ。。。*

コメントありがとうございます。。。*

こまははさんも大好きな歌だったのですね
また一つ 共通のものが増えましたね^^
この曲って 歌詞もメロディも
素敵で初めて聞いた時 感動しました。

今回 シリトリは「る」で立ち止まってた私ですが・・・^^;
素敵な言葉思いだしました。。。*

2015.08.28(Fri) 16:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

綺麗な優しい曲
心が救われます

ひとつしかない地球
ひとりひとりが大切にしたいですね
そして
猫ちゃんを選んだのは
aliceさんらしいです💛

ありがとう
おやすみなさい。

2015.08.29(Sat) 00:38       momorico    #f4RRH762  URL       

momoricoさんへ……♪

コメントありがとうございます。
地球という美しい星に生まれて良かったです。
でも近すぎて そんなころも忘れてるね
少し離れて地球を見てみたい
いつもそう思っているのです🐤
そしてちっぽけな自分を
励ましてます😅

2015.08.29(Sat) 00:56       alice    #hkOJvQqg  URL       

alice*さん、おはようございます。
雨上がりの朝、まだ空はどんよりだけど
窓から流れ込む風が冷たく気持ち良いです。
瑠璃色の地球・・・何となく気になっていた歌でしたが
ここであらためて聴かせて頂きました。
歌詞の意味に心を寄せながら聴きました。
手嶌葵さんのソフトでつぶやくような声にしばし包まれました。
自然と情景が浮かんできて・・・自分が映画の中にいるような
そんな気持ちになりました。
ジブリ映画の歌は手嶌葵さんが歌っておられたのですね。
なるほどと思わせるような声と歌い方・・・心に残る歌声でした。
聴かせて頂いてありがとう。


2015.08.31(Mon) 07:12       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

おはようございます。

今日も涼しい1日になりそうです。
8月もあっという間に終わりますね。
お庭の花々も ホッとしているかもしれませんね
私もようやく ゆっくり植物たちの
手入れが出来そうです。

私はこの歌 聞くほどに心に入り込んできて
ジーンとくるのです。
聖子ちゃんが歌ってる時から いい曲って思っていたけれど
CMで 流れてるのを初めて聞いたとき
もっと好きになりました。
hanaさんが歌われたらどんなだろうなって
思いえがきながら。。。*

2015.08.31(Mon) 10:35       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?