alice day's

しあわせな じかん。。。*

残暑お見舞い申し上げます♪

お盆が過ぎ 少し 朝晩涼しくなってきました。

空の青が濃くなり きれいに並ぶうろこ雲
残りの夏を切なそうに咲く向日葵
暑かった夏もそろそろ終わりかな・・・


大事に育ててたいちばん大好きな 白雪ミセバヤが
ある日気づくと 一気にダメになってしまいました(涙)

夏の間は・・・と思っていましたが 
学園都市のお気に入りのお店の近くに行った時
いつもたくさんある白雪ミセバヤは残念ながらなかったけれど 
かわいいセダム種を二つ。
育ってくれるといいなって思います。

        20150814_213948.jpg
20150814_214027.jpg 20150814_214103.jpg




昨日は 実家へ寄ってみました。
誰もいない家。。。
住人がいないと 少しずつ朽ちていくんだね・・・と 
ちょっと寂しくなります。

窓をあけて 風を通してあげました。

         home2.gif


Comments

こんにちは

白雪ミセバヤは難しかったですね
家も4人中2人が★になりました
直射日光がほとんど当たらないけど明るい場所に居る子が一番元気です
でも、ほんの少し脇芽が出ただけです
冬越しもここで大丈夫ならいいのだけどね

また可愛い子達に出会いましたね(^_-)

2015.08.19(Wed) 17:33       花みずき❤    #-  URL       

花みずき❤さんへ。。。*

こんばんは~☆

白雪ミセバヤ ずっと部屋に置いておけばよかったのに
陽に当ててあげようと外に出して それからです(涙)
ダメになったけれど 一応 空いた鉢の土の上に
置いてます。
芽が出るかなとダメもとで^^;

セダム 好きなんです。
でも 難しいかな・・・
これから涼しくなるし 多肉ちゃんと遊べます^^v

2015.08.19(Wed) 19:20       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

セダム可愛いです~♪

でも難しいんですね
私は買っても買っても。。。
だんだんポロポロ落ちだして
枯らしてしまいます
お水のやり過ぎもやらなさ過ぎも駄目らしいですね (;_;)

2015.08.20(Thu) 00:21       momorico    #f4RRH762  URL       

momoricoさんへ。。。*

おはよう♪

今日は雨ですね。
でも涼しいから嬉しい^^
これからひと雨ごとに秋に近づいていきそうだね

セダム種 大好きなんですが
なかなか 難しいです。
上手く育って 増えていってほしいです♡

2015.08.20(Thu) 11:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?