alice day's

しあわせな じかん。。。*

神戸海上花火大会へ・・・*

人が多いからって 行ったのは過去 1度だけ・・・
遠く離れた場所から見る事が多かったです。
迫力ある音があってこそ 花火大会って 
今年は会場まで 出かけてみる事にしました。

       20150808_191650.jpg


戦後70年と阪神淡路大震災から 20年 
平和を願って打ち上げられた「白菊」という花火など
4つのストーリーになっていました。

       20150808_202909.jpg  神戸海上花火大会2015 

とてもきれいな花火に 歓声が続きます。
フィナーレは特に 大歓声でした。。。*


帰りは 旧居留地を歩いて駐車場までいきました。
素敵な通りですが 特に夜がきれいです。

20150808_203748.jpg 20150808_203913.jpg
/////////20150808_204243.jpg


浴衣着てる人たちが多かったです。
少し早く着いて カフェで時間つぶししてる時も
窓の向こうを通る浴衣を見てるのが楽しかった。
好きな柄 通るかなぁって (笑)


          20150808_174801.jpg

元町のゴディバの前には こんな氷がありました。。。*



Comments

花火大会
行かれたんですね♪

私も人混みと夜からの外出が苦手で、
花火は一度も行ったことないんです (v_v)
家で、夜更かししてるのにね (笑)

旧居留地の夜も素敵ですね♪

2015.08.11(Tue) 01:11       momorico    #f4RRH762  URL       

momorico さんへ。。。*

こんにちは♪

私もまともに花火大会に行ったのは
何十年ぶりかなぁ・・・って感じです。
行くと きっと感動ですよ^^

花火の前の 三宮~元町散歩がまた 楽しかったです。
ゴディバでは CM中のチョコとバナナのを求めてか
たくさんの人が並んでいました。

特に夜の旧居留地のオープンカフェは
外国みたいね。。。*

2015.08.11(Tue) 12:18       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
毎日暑いですね。
ゴディバの氷を見ていたら、涼しい気分になれました(笑)

花火大会、昔々、行ったことがあるけど、その後は、全く。。。
以前は、家から加古川の花火が見えていたけど、高いマンションが増えて見えなくなりました。
白菊の花火とっても綺麗v-352ね。
また、息子のところに子供が出来たら、行くようになるかな?
いつもことやら

2015.08.11(Tue) 16:22       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

こんにちは~*

長男が3歳くらいの時 母と一緒に行きました。
あ 始まるよ~って 母が長男をおんぶして 
走って行った事あります(笑)

カンチさんも きっともうすぐ。。。*
楽しみですね!

今年の加古川の花火大会の日 
ちょうどバイパスを通っていて 
とても賑わっているのを 道路から見ましたよ^^


花火大会って歓声が上がったり 拍手だったり
たまには 来るのもいいものだと思いました。 

こうしているうちに 夏も終わるのかなぁ。。。




2015.08.11(Tue) 18:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんばんは☆

花火大開の写真を拝見させていただくだけでも
「わぁ~ステキ~」って圧巻の花火が想像できました☆

神戸の花火大会には
一度も行ったことがありません(´;д;`)
行ってみたいな…と思いながらも
人が多いし…という現実に負けてしまいます。

ゴディバの店頭の氷が
とても涼しそう☆
抱きつきたいです(笑

2015.08.11(Tue) 23:29       うぃん♪    #CeIfeFHM  URL       

うぃん♪さんへ。。。*

コメントありがとう~♪

市外から来られる方が多いせいか
地上の駐車場は満車ばかりですが
意外と市営の地下駐車場がガラガラでした。

うぃん♪さんの散歩コース元町辺りを
歩いてきたと思います。

久しぶりに行ったので 新しいお店や 
超ベビーちゃんばかりのペットショップなどできていて 
見て回るだけでも楽しかったです。。。*

来年は ぜひ 行ってみてくださいね・・・☆
感動ですよ^^

2015.08.12(Wed) 10:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?