alice day's

しあわせな じかん。。。*

案山子の里

先日 ドライブがてら 鳴門大橋から近いところにある小さな温泉に行きました。
徳島県といえば 案山子の里があることを思いだし・・・
今からなら 日暮れに間に合うかも・・・と向かいました。

それはそれは 山のいちばん奥にありました。
かずら橋までは行った事あり その大歩危側から行けばよかったのだけど
通った事のない方行ってみようって 右を選んだ・・・
狭い山道・・・ 樹木のトンネル・・・ 対向車 どうする???って。
それでも 楽しかったです。
どこまでも続く渓谷の美しさは 今まで見た事がありません。
秋になったら きっと紅葉がきれいだろうなぁって思います。

.........20150720_173330.jpg

この山の中の国道のいちばん奥の奥にあるという集落。
山深く ほんとにあるの?って途中 諦めそうになったけれど

あ。。。  いた。案山子。

20150720_185117.jpg 20150720_185211.jpg

普通に いる。 人だと思いビックリしたり。。。

ほんとに案山子かなって そ~っと顔をのぞいてみたり^^

100体ほどの案山子があるという。


////20150720_184932.jpg
////20150720_184959.jpg

帰り道 また同じ道をとおるのもなぁって。。。
道もあるみたいだから 東に向いて走ろうって。。。
ところがその道は 剣山を登ってく道。。。
途中 スキー場があったり・・・
高さ 1000メートル以上・・・  六甲山の倍近く・・・ 高っ!
対向車も誰もいない雲の上をどれだけ走ったかなぁ。。。
クネクネ道や ヘアピンカーブも7つ・・・

だいぶ下りてきたねって 
でも まだ六甲山より高い。。。 なんて話しながら。

運転してるTちゃん 疲れたと思う。。。
ちょっと お風呂に行こうと 出かけたはずだったのですが・・・(笑)

いつも こんなふたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



Comments

alice*さん、こんばんは~♪

ご主人様とのドライブ、楽しいひと時でしたね♪
かずら橋って祖谷のかずら橋?

私達も二人でよく出かけますが
初めての道はわくわくします。

シリトリ、来月はお顔が見れるかな?
楽しみにしてよ~





2015.07.24(Fri) 21:44       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こまははさんへ。。。*

こまははさん コメントありがとうございます。

祖谷のかずら橋です。
あの川には いくつかかずら橋があることも知りました。
祖谷峡は秋にまた行ってみたいです。

こまははさんも同じですね^^
つい 冒険心が湧いて 初めての道を選びます。
新鮮で楽しいですね。

シリトリ 先月は途中で余裕がなくなってしまい
お休みしましたが 今月は
少し前に送りました。。。*
また一緒に楽しませてくださいね。。。*




2015.07.27(Mon) 09:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?