alice day's

しあわせな じかん。。。*

大阪駅散歩 そして 蔦屋書店

遊びに出掛けるのは 長閑な風景の場所が多いのですが
ちょうど点検に出した車のない日曜日・・・
たまには 電車ででかけてみようっか~*

なんだか 斬新な屋根に変わってた。。。*

  20150725_172330.jpg

少し前 momoRicoさんの記事を読ませてもらった時
大阪駅にできた梅田 蔦屋書店 のことを思い出し・・・
そういえば テレビで見たとき 行きたいって思ってたんだ・・・って。

私が最後に大阪駅に行った時は
ヨドバシカメラ側が 工事が始まったばかりの頃・・・ 
もう何年も前で・・・

わぁ こんなふうになったんだ~って@@
この前には 水が流れていて
水遊びして楽しんでる子供たち。。。
以前の大阪駅が ガラッと素敵に変わっちゃったね。

      20150725_172522.jpg

駅 そしてルクア イーレ前の広場に立つと 
なんだか 方向音痴になっちゃって どっちがどうだか・・・
え・・・っと ヨドバシカメラは~で 方角がわかる私なのでした (笑) 
 
そしてルクア イーレ9Fの 蔦屋書店に直行。。。*
グル~っと 丸~く一回りするだけでも楽しい。
本の並び方が 今までの本屋さんではなくて
また ところどころに 椅子もありカフェもあり。。。
購入前の本を 珈琲を飲みながらゆっくり読むこともできます。
食料品を預かってもらえるクロークや
映画に出てくるような本格的な靴磨き屋さんがあったり。。。

本好きさんは 1日遊べるね。。。*
  illust-aki1.jpg




Comments

aliceさん
蔦屋書店に行かれたんですね
私もぐるーっと一回り(笑)
本の数は圧巻ですよね

ほんと1日遊べます~♪

また行きたいです。

2015.07.31(Fri) 01:15       momorico    #-  URL       

momorico さんへ。。。*

おはよう 今日も暑いですね^^

私は日曜日に行ったので 
座る席もなくドリンクも
並ばなきゃいけなくて諦めました。
残念でした。
今度は 平日の午前中とかに
ゆっくり出かけてみたいです。

2015.07.31(Fri) 09:54       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?