alice day's

しあわせな じかん。。。*

母の傍に。。。*

台風が過ぎて ホッとしました。
日曜日 父の納骨の予定をしていたので・・・

少し早いのだけど みんなが集まれる日が この日でした。

そして 少しでも早い方が 父も喜ぶかなって思い。。。
亡くなる前 毎日のように 母を想っていた父なので
母の隣に 骨壷を並べると 
なんだか 父の笑顔が見えたような気がしました。
そして 母もホッとしたような・・・

これで 少し ひとくぎり・・・
春から 夏にかけて バタバタと通り過ぎた今年・・・

父の言葉 一つずつ思いかえす 
その時は 聞き流して言葉でも
いま思えば 一つ一つが 心に残っています。
母の時は 父がいたから 心丈夫だったけれど
父の時は 私たちだけだったから 心細かったよ

これからまた 新たな日々を・・・ 
寂しさが増してくるかも知れないけれど
私らしく 前を向いて歩いて行かなくちゃ・・・♪

  illust-tenshi2.jpg
 


お昼は みんなで 長閑な山間の風景を眺めながら 
お座敷で のんびり・・・*

20150719_125818.jpg

オジサン達には ちょっと可愛いかな
左上は とろろ蕎麦でした。








Comments

Post A Comment

What's New?