alice day's

しあわせな じかん。。。*

レース編み

先日 実家の掃除に行ったとき 母のものを少し整理しました。
母が亡くなった時 片づけを父が拒んだので ずっとそのまま・・・
ようやく 今頃。。。

私の好きなレース編みがたくさんありました。
母が編んだものです。
テーブルクロス テーブルセンター クッションカバーもありました。

写真は その一部ですが。。。

   レース編み2


トイレットペーパー入れにも 掛けてみました。
可愛いです。。。*

   レース編み

何十年も前のもの・・・
レース編みは 細く優しくて繊細なのに 
ザブザブ洗えて 逞しいです。。。*

Comments

こんにちは

繊細で綺麗なレース編みですね
お母さんの作品から
alice*さんの優しさが分かる気がしましたよ
こうして受け継がれて行くものなのですね

お父さんとお母さん
しっかりalice*さんの中に生きておられますね

2015.07.22(Wed) 10:37       花みずき❤    #-  URL       

花みずき❤さんへ。。。*

こんにちは

レース編み 好きなんです。
私も母に教わって 
編みものが出来るようになりました。
買うと綺麗で簡単だけど
やっぱり 母のがいいかな。。。*

2015.07.22(Wed) 13:51       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?