alice day's

しあわせな じかん。。。*

ベリーショート

台風のせいでしょうか
暑いです・・・・・*
そろそろ 梅雨明け間近で 夏本番ですね

半月ほど前だったかな 
父がまだ病院にいたころ Tちゃんの仕事の待ち時間
須磨海岸を散歩しようと思いました。
海岸は 海開き準備中でした。
今頃 きっと 賑わっているだろうね・・・

   20150620_190418.jpg

波打ち際まで 歩いてみました。
ずっと右向こうに明石海峡大橋も見えます。  
こんなところに ひとりで来るなんて 生まれて初めて。。。

父の事 思い 切なかった・・・ あの日。

20150620_185305.jpg


      ornament_natu.gif


Tちゃんの実家で 預かってもらってるルナは
ロングコートチワワ。
毛が細くて長くて すこしクルンとしてるんですが
すっきり ベリーショートになってた^^

思わず 
『スポーツ刈りやん???・・・』
年々 短くなる夏姿です。

...........1436834560036.jpg

体重2キロほど・・・ ちっちゃくて可愛いんです。
そんなルナも10歳を超えました。
犬の年齢早見表でみると 10年は56歳^^; 

 table_s.gif



Comments

梅雨明け前からこの暑さ!
今年も思いやられます...

須磨海岸なつかしいです〜
泳ぎに行ったことはないけど、須磨水族館に何度か。。。
植物で鬱蒼とした水槽で泳ぐ、大きなアロワナがお気に入りでした。
たしか地震で壊れたと聞いたけど、その後どうなったのか...
新しく出来たのかな ?

ルナちゃん10才ですか。。。
いつの間にか歳を越されていて唖然とします。
ベリーショートだと快適に夏を過せますね ^-^♪
それにひきかえalice*さん髪長 !
小5〜高校卒業まで三つ編みしてました。
やはり腰まで ^-^
卒業後すぐバッサリ切り、その後は短いままです。
夏はアップですか?

2015.07.14(Tue) 11:31       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんにちは ちゃまさん♪

私も須磨水族館 息子たちが小さい頃 良く行きました。
水族館のあと 砂浜が お決まりのコースでした。
震災後 新しくなり 大水槽などもでき
いつまでも見入ってしまいます。
アロアナ 今もいますよ。。。*

ルナも幼いようで 実は中高年だったりします(笑)

私 子供のころ 髪 肩までだったのです。
ちゃまさん 三つ編みしてたんですね~*
今は 乾かすのが 時間かかるけれど 
切るのは いつでも切れるからと 思い切って切れないでいます。
おろしたままが 多いです^^;
いろいろアレンジもしてみたいです。

2015.07.14(Tue) 18:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

チワワちゃんだったんだ~

黒い子は目鼻立ちがキリッとしてますね
ルナちゃんって美人さん←女の子ですよね♪
そっか10歳なんだ
うちの桃も10歳まで傍に居てくれたんだけど。。。


結わえないんですね
きっとCMのようなサラサラ~ (^_-)-☆

2015.07.14(Tue) 22:53       momorico    #-  URL       

momorico さんへ。。。*

おはよう~*

ルナ 男の子なんです^^
以前は 黒い毛がもっと真っ黒だったけれど
最近 グレーっぽくなってきたよ^^;
実家で ラブと一緒にいます。
ラブの頭と同じくらいの大きさ(笑)
桃ちゃん 美人さんだね♪
今も ずっとずっとmomoricoさんの心の支えになってくれているね・・・*



2015.07.15(Wed) 10:02       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、こんにちは。

きょうは、神戸も暑いでしょう。
台風の影響でしょうか、蒸し暑くて、
掃除機をかけるだけでも汗が流れる。

須磨の画像と”須磨”の言葉がなつかしい。
青春を過ごした場所です。
月見山に住んでいたんですよ。
だから、散歩によく海岸を歩いていました。
そうそう、須磨の海岸の海の家だったかな?
ところてんの黒蜜かけを食べたことがあります。
三杯酢ではなく、黒蜜!
初めての味だったのですが、おいしくて、
忘れられない味になりました。

ルナちゃん、かわいいね~♪
ベリーショートも似合うね。

alice*さん、髪、腰まであるの?
長く伸ばされているのね。
私も、ず~っとショートヘアだったんだけど、
今は、肩ぐらいまで伸ばしています。
くるんくるんのパーマをかけてね~(*^^*)

2015.07.15(Wed) 12:24       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

こんにちは

月見山に住んでおられたんですね~
月見山駅辺りを散歩し 須磨寺から 海岸へ。
ひとりは 初めての事で ちょっとセンチメンタルに。。。
komaさん ずっと以前も 
もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね
砂浜に咲いている黄色い花が 風で飛んでくるのかな 
住宅街の道のあちこちに 咲いていました。

髪 腰まであったけれど 先日 すこし切りました。
40歳になったらバッサリ切るって言ってた頃もあったけれど
もう十数年も過ぎました(笑)
時々 毛先をクルンと巻いたりしています。

ルナ 毛が抜ける時期なので 迷惑かけています^^;
ちっちゃな頭が可愛いですよ(笑)

2015.07.15(Wed) 15:37       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?