alice day's

しあわせな じかん。。。*

蝉 ないています

日ごと 蝉の鳴いてる時間が長くなりました。
雨の止む合間に。。。

朝顔の花も あちこちで見かけるようになり
ご近所のホオズキも ピーマンみたいに育っていました。

砂防ダムは 裏六甲のバイパス沿いに
たくさん咲いている黄色い花が咲いていて・・・
山を越えて 飛んできたのかな。。。
今まで咲いてなかった白い花も たくさん咲いています。
大雨になれば 満杯になり みんな水の底になってしまい
水が引けば 泥汚れのまま また元気に咲き続けて
次の雨が降ると きれいに汚れは落ちてる。。。
どこから来たのか かわからないけれど
こうして がんばってる花たちが咲く この場所が好きです。

このところ 花や夜空を見る余裕すらなかったです。
電話の音だけに 反応してる自分がいて。。。

これから ゆっくり 元のペースにもどれるのだろうけれど
どこかに 何かを置き忘れてきたような・・・
それはそれで ふと 寂しかったりするね

今朝 妹から 多肉女子が流行っているってテレビでしていたと
ラインがきました。
たくさんの多肉がある温室・・・関西エリアだと思うよ~って。

きっと 妹も 毎日のように連絡とりあってたので
今 ぽっかりと穴が開いた気分なんだろうと思う。
お互い 他愛ない話題を探しては 連絡しあってる今日この頃です。。。*

.....................
house01.gif

Comments

お父様永眠されたのですね
ご冥福をお祈りいたします

aliceさんたちのこと気にかけながら静かな眠りについたのでしょう。
私も母を31年まえに、父を3年前に見送り
父母の写真を毎日みてはいろんなことが蘇ってきます
愛されて育ててくれたこと感謝の気持でいっぱいです

日に日にさみしくなると思いますが
元気で幸せでいることがなによりの供養と思います

2015.07.10(Fri) 20:06       アン    #DexK2noU  URL       

alice*さん、こんばんは。

台風の影響でしょうか、きょうはとっても蒸し暑い一日でした。
そう言えば、蝉が鳴きませんね~
5月の連休辺りに、春蝉の声は聞いたんだけど、
それ以来、夏蝉の声が聞こえて来ません。
雨続きと低温のせいでしょうかね。

多肉ちゃん、かわいいですね。
きょうね、生協の分配のあと、ご近所さんの
多肉の寄せ植えと、小さな小さな芽の子育て中・・を、見せてもらいました。
多肉もいいですね。寄せ植えを作って見たくなりましたよ。

2015.07.10(Fri) 20:07       koma    #iJTV0Kiw  URL       

アンさんへ。。。*

アンさん コメントありがとう。

アンさんも ご両親をもうお見送りされたのですね
両親が居ない事の実感がわいてくると
寂しさも増してきますね

厳しいばかりて好きじゃないって
思ってた時期もあったけれど
今 片づけていると 愛されてた事を実感・・・
親と子の思いの差に胸が痛みます。
愛情をちゃんと受け止めていなかったこと。。。

だから今 よけいに 寂しい思いです。




2015.07.13(Mon) 09:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

komaさんへ。。。*

komaさん おはようございます。

あれから 蝉 鳴き始めましたか?
こちらは 大合唱で『夏!』って感じです^^
台風も 反れてくれるといいんですが。。。

多肉ちゃん いままで 全く興味がなかったのに
シラユキミセバヤという小さな薔薇の花みたいなのを
見たとき 一目ぼれでした。
多肉植物に色がある事や可愛い花が咲く事
寄せ植えがお洒落だったり。。。
すっかり嵌っています。



2015.07.13(Mon) 10:05       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?