alice day's

しあわせな じかん。。。*

父のそばで

ws-l.gif

昨日は 父の所にいました。
朝 病院から 父の意識レベルがさがったので・・・と電話があり。

わたしが 一番に着いたので 説明を聞くことになりました。
前回の検査で 病名が確定しました。 ・・・難病でした。

前日は トイレにも行けて 
自慢の過去の栄光のお話を 楽しそうに看護士さんにしていたらしい。。。

症状の進行が速すぎて 
わたしたちの心がついて行けないほどです。

声をかけると 頬がちょっと赤くなったような気がしました。
きっと 聞こえてるんだよね 
妹が どういうわけか 耳をもって声をかけた^^;
すると 父は左手をすこしあげた。

「あ~わかるよ」って 言ってるんだね って妹

「違うと思うよ 耳 さわるの やめてくれ」って言ってるんだよ きっと^^;

だって 耳なんてさわられたくないでしょ しんどい時なんて特に。
とわたしは言う・・・
どうも 妹と気遣い方が違う気がしました・・・^^;

辛く哀しい思いの中 それでも 姉妹でなんだかんだ言ってることが
また楽しかったりします。
きっと父が作ってくれた時間・・・
そんな姉妹の声をそっと 父は聞いていて
懐かしい夢をみているのかもしれません。

ws-l.gif





Comments

お父さま
。。。(v_v)

歳を重ねるのも難しいですね
ひとつの仕草も言葉も
受ける感じ方が違ったり
でも、姉妹だから優しく居られますよね

aliceさんも妹さんも
ご自愛くださいね。

2015.06.28(Sun) 19:33       momorico    #-  URL       

こんにちは~♪
少しずつ、回復されているようだったので、私もショックです。
ご心配ですね。
良くなるように、祈っていますね☆
aliceさんも、心労で、お疲れがでないようにして下さいね。

2015.06.29(Mon) 10:21       カンチ    #mQop/nM.  URL       

momoricoさん カンチさんへ

コメントありがとうございます。
お返事がおそくなり ごめんなさい。

残念ながら 父は29日 朝 
静かに息をひきとりました。

いつも気にかけてくださり 
ありがとうございました。。。

2015.07.01(Wed) 19:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?