alice day's

しあわせな じかん。。。*

コツコツすぎだよね

先日 1日刺繍に没頭できる日ができました。
何ヶ月かぶりの 続きをしてました。

2色の色の番号を探し 1本+2本の2色の3どり・・・
針を通し図案を見ながら刺す場所を確かめ・・・確かめ・・・
結構 時間かかります。
午前中から 夕方まで たったこれだけ?って感じですが
それでも いつか 終わりにたどり着くのを楽しみに
コツコツ~♡ 

   刺繍

今のわたしの心境は 何かに夢中になっていたい・・・
そんな感じです。
日々の現実とは 少し離れ 父と過ごした頃の事を想う。。。



Comments

こんばんは。
こちらも緻密で素敵なクロスステッチが進んでいますね。
リボンのかかったブーケ、それともリースかな。。。
お父様を想いながらちくちくする時間は、
なつかしく、心落ち着く穏やかな時間のような気がします。
夢中になること。。。必要かもしれませんね。

私は最近本を読んでいます。
6月に入りちゃいのことばかり思い出され涙がでて...
本を読んでいると気がまぎれます ^-^;
「虹の岬の喫茶店」森沢明夫著
吉永小百合さんで映画化されたようですが、本、良かったです〜
やっぱり涙が出ました...
alice*さんも好きな本かもしれません。。。

2015.06.25(Thu) 23:04       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます。

もう何年たったかなぁって感じです^^;
大きなリボンのかかった薔薇がメインのリースなんです。
出来上がれば 綺麗と思う。
その日を楽しみに ほんとコツコツ。。。。です。
父の手 昨日は 長い時間 さすってあげました。

虹の岬の喫茶店 アマゾンで探してみようかな
今日は ちゃいちゃんの1年目の日
いっぱい思い出してあげてください
わたしも・・・。

2015.06.26(Fri) 09:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?