alice day's

しあわせな じかん。。。*

バジルシードドリンク

以前 静岡県のサービスエリアでみつけて
衝撃的な見た目の割に とても美味しかったバジルシードドリンク♪
それ以来 出会うことなく数年・・・

昨日 電車で父の病院へ行きました。
妹と阪急宝塚で待ち合わせ。
その連絡通路にあるちょっとお洒落な感じのスーパーで見つけました。
はちみつ・ライチ・レモングラスの3種がありました。

迷ったけれど 以前 美味しかったレモングラスを購入。

。。。。。。。20150618_192806.jpg

見た目はまるで 蛙の卵のようで。。。
気持ち悪いから いらない!いらない!という妹にも 1本プレゼント。

バジルの種は グルコマンナンを含んでいるので 
水の中に入れると膨らむのだという。
腸内環境も整えてくれるようです。

固めの葡萄のような食感かな・・・
機会があれば 1度は お試しくださいね。。。*

Comments

バジルシードドリンク、お目にかかったことないのよ
みかけたら飲んでみますね♪

バジルは友達がホーリーバジルの種を送ってくれて蒔いたけど一つしか芽がでなかったの
まだ日本ではめずらしいバジルらしいので貴重です
その一つの芽に毎日注目よ!!!
少し葉が大きくなってた
虫にやられないようにしなくちゃ~

2015.06.21(Sun) 17:24       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

おはよう。。。*

梅雨だというのに 最近は長雨もありませんね。

バジルシードドリンク 食感が嵌るんですよね
近所のお店では バジルシードを売っていて
好きなドリンクに入れてくださいって^^
健康にもいいらしい。
ひそかに撒いたら芽が出るのかなって 思ってみたり(笑)

アンさんのホーリーバジル 大事に育ててね♡

2015.06.22(Mon) 09:48       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?