alice day's

しあわせな じかん。。。*

葉挿し。。。*

今朝見ると ・・・

ほら 可愛く赤ちゃんが
前回は 失敗したけれど
今回は 大事に見守っていこうと思います。

.........20150616_080534.jpg

挿し木以外 した事がないので 芽が出ると嬉しくて
毎朝 観るのが楽しみです。

     illust-springhascome-3.jpg
父は 熱がようやく36.5まで下がり
ベットで寝たまま移動だったのですが 
車いすに 乗せてもらえるようになりました。
父の目線の先の風景も変わって 
気も少しは晴れるといいなぁって思います。

hana_01.gif

Comments

良かったね!

お父さん、熱が下がって良かったですね
起きることが出来たら気持ちも違ってきますよね


葉挿し、きれいな芽が出ていますね
私は毎日、霧吹きで水やりしていますよ

私は基本雨ざらしにはしませんが
存在を忘れてた虹の玉(セダム)の“勝手に葉挿しちゃん”
雨ざらしですごーく元気でびっくりしました

蒸れの心配はあるけど単品で雨に当てる練習もしてみようと思いました
怖いけど(~_~;)

2015.06.16(Tue) 15:04       花みずき❤    #-  URL       

花みずきさんへ。。。*

こんにちは

一時期より 楽になったようです。
天井ばっかり見てるよりは いいね。

葉挿しの芽って このくらいの時
おめかししてるようで可愛いです♡
どんどん増えていきそうですね^^

まだ1年過ぎていないので
新しい季節が来るたび 不安ですが
なんとか 今の所 順調です^^
蒸れに気をつけて 梅雨を乗り越えますね!






2015.06.16(Tue) 15:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
うちの多肉ちゃん、ほったらかしですが、次々と子供が出来て、
全体のバランスが悪くなってきたので、仕立てなおしてあげないと思いながら、出来てないです。
暑くなる前にしないと、また出来なくなりそうです。

お父さん、少し良くなって良かったね。
お世話するのは、大変だけど、周りが明るく前向きだと、きっと良くなるよ。
笑顔は、人を明るくするもんね。

2015.06.18(Thu) 15:19       カンチ    #mQop/nM.  URL       

お父さま
少しずつ良くなられてますね
どうぞお大事になさって下さいね

多肉ちゃん
可愛い赤ちゃん♪
こんなふうに芽が出るのですね
少し前にハラハラと落ちたのを
捨ててしまってました (v_v)

2015.06.18(Thu) 23:31       momorico    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

おはよう~*

カンチさんちの多肉ちゃんも
元気そうで何よりですね。
わたしのも 寄せ植えにしてる中で
伸びる子 遅い子とあって 
埋もれそうになってたり・・・・
何とかししてあげないとと思いつつ^^;

父 笑顔を見せてくれるようになりました。

2015.06.19(Fri) 10:18       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ。。。*

おはようございます♪

父の事 ありがとう。

葉挿しの赤ちゃん 可愛くて愛おしいです^^
葉からこんなふうに
芽が出るなんて 知らなくて 
してみたくなりました。

momoricoさんもまた 試してみてくださいね。。。*

2015.06.19(Fri) 10:24       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、多肉の葉挿しに、赤ちゃんができたのですね。
新しい命に拍手!alice*さんのうれしいお顔が浮かびます。
お世話した甲斐がありましたね。
これからの成長が楽しみですね。
alice*さんに刺激されて・・・
私も今日、多肉ちゃんの仕立て直しをしました。
長く伸びた上部を切り取って、挿し芽しました。
いろんなのを寄せて、また1つ寄せ植え鉢ができました。
残りの茎の方にはかわいい赤ちゃんができるかな。

2015.06.19(Fri) 16:32       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

おはようございます hanaさん^^

葉挿しの赤ちゃん 可愛いですよね
前回は小さい葉の種だったのですが
ここまでは出来たのに このあとダメにしてしまいました。
今回は 大きな葉のエケにしてみました。
鉢に植えてあげれるまでになるといいなって思います。
伸びた新芽も寄せ植え出来るし 楽しいです。

昨年までは まったく興味がなかったのに
小さいセダムを観た時から嵌ってしまっています(笑)

2015.06.22(Mon) 09:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?