alice day's

しあわせな じかん。。。*

近況。。。*

梅雨入りしましたね
今日は その合間の晴れが嬉しいです。

前記事のコメントにも書きましたが・・・
父は 体調がすぐれず 詳しい検査のできる病院に転院しました。
そこでいろいろな事がわかり それに見合った治療をしています。
肺に水が半分もたまっており そのせいで点滴してもその手前でとまり
全身に薬がまわらず無意味だったこともわかりました。
先生の迅速な判断で間に合って少し回復に向かっております。
呼吸が苦しそうだったけれど少し楽になったようです。
でも安心はできず予断の許せない状態なのはたしかです。
少しでも体調が戻れば 元の病院に戻る予定です。

元の病院に入院した折には 歩けていたのです。
きっときっと 今までも頑張っていたんでしょうね
その事に わたしが気づいてあげれていたらと・・・

先生は 言葉を選びながら 丁寧に説明してくださいました。
今 治療するところ しないところ また しない理由も。
その説明が優しいだけに よけいに涙があふれてきました。

一緒に過ごせる最期の時間を大切に寄り添っていこうと思います。。。*

      w18-2.jpg

Comments

お父さん、心配ですね
男だから亡くなったお母さん以外には弱みは見せたくなかったのかも知れませんね

お父さんのこと、alice*さんのこと
毎日祈ってるね

2015.06.04(Thu) 22:30       花みずき❤    #-  URL       

花みずきさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

父の1日1日が苦しい思いをせずに
笑顔で過ごせる時間で
あるとホッとします。

2015.06.05(Fri) 10:00       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

そうでしたか・・・

alice*さん、お早うございます。
男の人って、我慢強いんですよね。
しんどい時もおありだったでしょうに。
でも、ギリギリまで普通の暮らしをなさったってことは、それはそれで幸せかも知れませんね。
病状が落ち着いて、笑顔で過ごせる日が続きますように。
お父様も・・・alice*さんも・・・

2015.06.07(Sun) 07:16       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

家での最後の日は 普段と変わらず
大事にしている植木の世話をしていたようです。
その後 見に行くと 八重のアマリリスや薔薇が
たくさん咲いていました。

たったわずかで 寝たきりになってしまった父・・・
今 何をしてあげれるんだろうかと 思うばかりです。

2015.06.08(Mon) 09:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

お父さま

少しでも良くなって
お家に帰れますように

aliceさんも元気だしてね
私も頑張ります

2015.06.11(Thu) 00:04       momorico    #-  URL       

momoricoさんへ。。。*

コメントありがとうございます。

私自身も初めのころより 
気持ち落ち着いています。
とはいっても 不安は付きまとうのですが…

まずは 父が笑顔でいるために
わたしも笑顔だね^^


2015.06.11(Thu) 10:22       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?