alice day's

しあわせな じかん。。。*


少し蒸し暑くなってきました。

Tちゃんの手も無事に治りました。
でも 夏が終わるまで 油断できませんね。

...................108_10241-120x120.jpg

父は 日に日に 症状が進んでいます。
私のことは お世話してくれる女の人・・・らしい。
ちょっと寂しく・・・悲しくなりました。
妄想と幻覚の中の父のする話・・・
でも半分は 普通の会話だったりするから
私の心も ついていくのがせいいっぱいだったりして。

市の人には 本当に良くしてもらって感謝です。




Comments

alice*さん こんばんは。
えっ! 手が治ったってなんのこと ?
あわてて↓を読み返してみました。
うっかり気づかなくて失礼しました。
すご〜いな〜 赤く腫れて痛そう。
ムカデ怖いね〜 お気をつけくださいね。

お父様の症状、少しずつ進んでいるんですね。
alice*さんがお世話されてるのかな ?
自分たちも段々年をとり他人事ではありません。
痴呆が進んでも、人格を尊重して明るく接することが大切だと、
分かっているけど、いざその時はどうなることかと...
私は親を見ていないのでなにも言えないけど、
alice*さん自身がいっぱいいっぱいにならないよう、
適度に息抜きしながらのお世話できるといいね。

2015.05.19(Tue) 21:42       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

お父さま
ご心配ですね
。。。。
ムカデ
刺されると凄いですね
もう
大丈夫ですか?

2015.05.20(Wed) 01:47       momorico    #-  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます。

そうなんです すっごく腫れて 
腕の付け根まで だるくなってきたり・・・
夜中 救急車かなぁって心配したくらいでした。
ちゃまさんも お庭の手入れの時には 
気をつけてくださいね。
私もベランダに出るのが しばらく恐ろしくて^^;

認知にもいろんな種類があるようです。
いろいろ調べたり 教えてもらったりしています。
親は 最期まで いろんなこと教えてくれますね。

2015.05.20(Wed) 10:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ。。。*

ありがとうね

美味しそうな バケット見ました^^
私もバケット大好き♫
普通にトーストしたり いろいろ。

虫全般 苦手です^^

帰宅したら二人で
家中 点検してます。
それが 後遺症のようです(笑)

2015.05.20(Wed) 10:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こんにちは~♪
お父様、症状の進みが早いですね。
心配です。
他人事ではないです。
自分の親の事、また自分に置き換えて考えると、
絶対にならないってことはないわけです。
前もって考えておくってことも大切かもしれないけど、やっぱりそうなった時にしか考えられないことだと思う。
ゆっくりゆっくりお父様と向き合った下さいね。

ムカデは、たぶん洗濯物でしょうね。
気を付けて取り込んでくださいね。
Tちゃんは、お大事に。

2015.05.20(Wed) 15:35       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

コメントありがと♫

2月に ママが帰ってこないって言って以来
あっというまに・・・
身体は元気だから いいのですが
それはそれで いろいろ大変なことも起きています。。。

ムカデ ずっと以前に住んでいた家で
小指より小さいのに刺されたことがあります。
それでも ズキンズキンしてました。

あの日以来 せっかくの晴れなのに 部屋干し^^;
でも 太陽恋しさに すぐ 『もういいっか~ 
その時はその時!』ってなるんですが(笑)




2015.05.20(Wed) 16:53       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

alice*さん、おはようございます。

read moreを読みすごしていました。
ご主人様、大変な災難でしたね。
ムカデっていつの間にか侵入してくるから、
本当に困ります。
私が今使っている部屋も、たぶんエアコンのパイプの穴から入って来るんだと思うけど、よくベッドに
潜んでいました。
最近はちょっとないけど、alice*さんの記事を読み、気を付けないとな~・・と、これからは一応チェックしようと思いました。
ご主人様の手、すごいことになりましたね。
痛かったでしょう。

お父上、そうですか・・・
いったん、症状が出たら、進むんですね。
alice*さんのことを、お世話をしてくれる人と思われるって・・・
寂しいですね。
母も・・・まだ頭の方は大丈夫なのですが、考えることが狭くなって、私も戸惑うことが多くなりました。
いったんぶつかると、感情のコントロールが難しくなる時があります。
年を取るって・・・老人になるって・・・大変なんだ~って思うこの頃です。

2015.05.21(Thu) 06:25       koma    #iJTV0Kiw  URL       

alice*さん、おはようございます♪

お父さん、症状が進んでるとのことご心配ですね。
私は両親とも急で、何も出来ぬままだったので、いつまでも心が残ります。

お世話は大変でしょうが、上手に気分転換して疲れこまないようにしてくださいね。
お父さんとの時間が心安らかでありまように。

追伸:昨日送りました。今夜着予定です。

2015.05.21(Thu) 10:14       こまはは    #TfcozL/I  URL       

komaさんへ。。。*

komaさん コメントありがとうございます。

そうなんですよ。。。ムカデに^^;
友達からも ツガイでいるから気をつけるようにって言われ・・・
よけいに 落ち着かない日々です(笑;)

父・・・始まってから どんどん進んでいっています。
もしかしたら 私が気づく前から 
すでに始まっていたのかもしれません。。。
母が亡くなったことを理解できなくなって
出かけたきり帰ってこないと苛立ち大変な時もあります。
子供にかえると言いますが
小さな子供の 子供らしいわがままと違い
いろいろ大変ですが サポートしてくださる市のかたのおかげで
私も妹も支えてもらっています。

2015.05.21(Thu) 10:21       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

こまははさんへ。。。*

こまははさん おはようございます。

父のこと 大変なこともありますが
後悔のないように関わっていこうと思います。
時々 自分の遠くない将来を思うんですよ。
子供たちには 哀しい思いさせたくないなって。。。

早速送って下さり ありがとうございます。
今日は 寄り道しないで 帰ります♡
楽しみです!


2015.05.21(Thu) 10:33       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.21(Thu) 23:19           #         

鍵コメントさんへ。。。*

おはようございます。

コメントありがとうございます。
また お会いできる日を楽しみにしています。。。* 



2015.05.22(Fri) 10:43       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

おはようございます

お父さんのこと、寂しいね
一番身近に思う人から・・・って聞くけど辛いね

家の同居中の実母も
物忘れ、幻覚、幻聴、たまにそれに従い行動もあって
会話も分かったと返事して聞いてない事が多いんですよ

親はいつまでも“親”でいて欲しいよね

気持ちがザワつくときは頭を切り替えて
多肉ちゃんの世話に没頭し、癒されています(*^_^*)

2015.05.23(Sat) 06:42       花みずき❤    #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.05.23(Sat) 23:44           #         

花みずきさんへ・・・*

コメントありがとうございます。

あれから 父のこといろいろありました。
今日でまた 今後のメドがつきそうです。

親のために 頭を下げること こんな日が来るなんて
思ってもなかったけれど・・・

多肉ちゃんや かわいい花たちに私も癒されています。
ふと 心が緩む時間でもあり大切な時間です。







2015.05.25(Mon) 11:10       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

鍵コメントさんへ。。。*

コメントありがとうございます。。。*

メールしますね(^-^)w

2015.05.25(Mon) 11:13       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?