alice day's

しあわせな じかん。。。*

ハオルチアの花

形の違うハオが2鉢あります。
どんな花が咲くか楽しみでした。
っというか 無事咲いてくれるのかと心配でもありましたが

今朝 みてみると 2鉢とも白くて可愛い花が咲いていました。

   20150515_071823s.jpg

奥の鉢(茶)を 方向を置き換えてみると・・・
同じ花^^

   20150515_072108s.jpg

左奥のローラも ほんわかピンク色になってきました。


それから 2年目の胡蝶蘭も
次々 花を咲かせてくれています。
1年目の見事な時も綺麗だったけれど
こうして また咲いてくれると愛おしいです。

   20150515_091642s.jpg
それから それから・・・
一昨日の夜中のことです。
カウチソファで テレビ見ていると 
いきなりTちゃんが 痛い痛いと言い出して・・・・・・

20150514_005600.jpg

何かが刺さった・・・
虫がいるのかも・・・



もしかして ムカデかも・・・

クッションをどけて 

ソファもどけて・・・

あっ・・・いた (๑≧౪≦)
10センチくらいのムカデがソファーの下に。。。。。。。

ここで刺されたのは初めてだけど
毎年 出ます。。。

どこから入ってくるのかわかりません。。。
洗濯物に くっついてたのかなぁ。。。(怖)


時間が経つごとに 甲全体が腫れて
腕がだるい・・・って。
手当をして薬を塗って・・・


今日は 2日目 だいぶ 腫れもひいてきました。


引っ越したいです(涙)
平地へ・・・ ムカデのいないところ希望。。。


Comments

こんにちは

頂いたコメを見て
もしやと思って来ちゃいました

なんだか幻想的な蕾と花ですね
初めて見ました
違う子なのに同じ花って逆に不思議ですね
面白いv-10
UPありがとうございまーす

ご主人、災難でしたね
痛かったですね
ムカデはツガイで居るらしいから
気を付けて下さい

2015.05.15(Fri) 11:20       花みずき❤    #-  URL       

花みずきさんへ。。。*

コメントありがとう♫

ハオルチアは 形が違っても
花はみんな同じなのかなぁ。。。
ほんと 不思議ですね。
アーモンドネックレスも 今 満開です。
次は どの子が咲いてくれるのか 楽しみです。

花は綺麗なうちは 
カットしないでおこうと思います。。。*

ツガイといえば その数日前
ベランダで 一人でいると
壁の高いところにいるのを見つけて・・・
箒で 遠い下へ はらったら 
山の方へ逃げていった^^;

これで 2匹ということで もういないと思いたいです(恐)

2015.05.15(Fri) 13:28       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?