alice day's

しあわせな じかん。。。*

GWも終わり・・・

たくさんって思ってたお休みも 過ぎてみればあっという間。。。

最終日 買い物があって大阪に出かけました。
数ヶ月に一度は行く いつものショップ。
この道も来るたび通るのだけど 見上げるだけのハルカス・・・

ねぇ 展望台まで上がってみる? ってことになった。

////////20150118_162813.jpg

60階の天井回廊は ガラス張り・・・ 360度 見渡せます。
そのガラスに 映し出されるプロジェクションマッピング「シティライトファンタジア
そしてその向こうに広がる 夜景・・・ とてもきれいで不思議な空間でした。。。*

////20150506_193704s.jpg

 
58階の 吹き抜けの天空庭園もまた ウッドデッキとグリーンが心地よくて。。。*

20150506_195414s.jpg 20150506_195152s.jpg

もし地震が来たら どうなるんだろう・・・って
綺麗な場所で 怖いことも気持ちの隅っこで思いながらも
素敵な時間でした。

        20150506_195349.jpg
        
スカイツリーや六甲山頂からの夜景とはまた違う風景なのでした。。。*

Comments

あべのハルカスに行かれたのですね。
地上約300mからの夜景と3Dプロジェクションマッピングのコラボ
今、そんなイベントがなされているのですね。
昨年行ったきりで、知らなかったです。
今月いっぱいかなのかな?
六甲から眺める百万ドルの夜景もなかなかよいですよね。
夜景を見ながら食事をしたこともあったなあ・・・

2015.05.08(Fri) 20:23       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

こんにちは♪

プロジェクションマッピングは今月末までのようです。
知らずに行ったので 感動でした。
3分間だけですが とてもきれいでした。
六甲山からの夜景は いちばん好きです。
空気の澄んだ冬 宝石がちりばめられたようです。
何度も見慣れた風景ですが 新鮮です。

2015.05.09(Sat) 16:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?