alice day's

しあわせな じかん。。。*

ビオラも終わり・・・

この冬から春に 今までにないほど たくさん咲いてくれたビオラも終わり・・・

昨日は 花の植え替えしようと 六甲道にあるお花屋さん2件を巡りました。
お気に入りの 『Berry Bouquet』 さん 小さいかわいいお店です。

。。。。...../////。20150429_132504.jpg

もう一つは 駅近くの高架下にある園芸店 ひろせさん 
季節の花の苗がたくさんあります。
    
           w37-2.jpg


選んだのは ピンクの八重の2色
薄い方は ペティのダブルサクラピンク。  
お気に入りの植木鉢に植えました。
濃いほうは 籠に。。。 ペティのダブルピンクベイン。
一年草で 4月から11月まで咲くようです。

。。。。。20150429_150343s.jpg 20150429_150938s.jpg

そして大好きな白も選びたくて 
バコバのスコーピアダブル。。。*
籠に一緒にいれました。

。。。。。。。。。。。20150429_150852s.jpg

バコバは多年草で四季咲き

それから 花はまだ咲いていないけれど
アメリカンブルーも。。。*
かわいくて優しいブルー 好きな花色です。


秋まで 次々 咲き続けてくれると嬉しいです。




Comments

こんにちわ♪

六甲道のお花やさん
懐かしいです
切り花がまた素敵ですよね!
オーナーさん姉妹がセンスが良くて
ラッピングも好きです
六甲は素敵な花やさんが多いですよね♪

ムーミンの切手
ありがとう💛

2015.05.02(Sat) 10:36       momorico    #-  URL       

momorico さんへ。。。*

おはよう♪
お返事 遅くなりごめんなさいm(_ _)m
GWもあっという間に終わりましたね
楽しく過ごせましたか?

ここのお店 オープンした時から 可愛い!って思っていて
よく立ち寄っています。
すれ違ってたかもしれませんね
ラッピングって素敵にしてもらえると
プレゼントする方もされる方も嬉しさUPですね♡

2015.05.07(Thu) 09:19       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?