alice day's

しあわせな じかん。。。*

学園都市

淡路に行く時 明石大橋を渡る前に 学園都市駅近くに寄り道しました。

先日 ゴルフの帰りに たぶん私好みのショップ見つけたから
ちょっと寄ってみる?って Tちゃん。

4月1日グランドオープンしたばかりの 『BRANCH神戸学園都市』 の中にあるらしい。
駐車場から建物に行くと いちばんにそのお店がありました。
お店の名前は 『りこしぇ
アンティークなガーデン雑貨もたくさん揃ってる広めのフラワーショップでした。
見てるだけで 楽しくなっちゃう場所でした。

     20150425_120241s.jpg

   20150425_120205s.jpg

  / 20150425_120220s.jpg


そのお店で やっとみつけたローラ。(下)
たった一つだけしかなかったので 迷うことなく(笑)
そして Tちゃんは レディジアを選びました。(上) 
とりあえずひとつづつ お持ち帰り。

      20150426_114948s.jpg

.//.
w18_20140825104736870.jpg

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015.04.29(Wed) 00:04           #         

あれ?
別に鍵コメのつもりではなかったんだけど... ^-^;

2015.04.29(Wed) 00:08       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

コメントありがとうございます^^」
明石大橋は 想像以上です。
何回わたっても その雄大さに感動だし
夜のイルミネーションはとてもきれいなのです。

静岡にもクレマチスの丘があるんですね~
行ってみたいです。
日本には 素敵なところがいっぱいありますね。
まだまだ 知らないところもたくさんありそう。。。*

急に 蒸し暑くなってきました^^;

2015.04.29(Wed) 09:06       alice*    #-  URL       

alice*さん、こんにちは♪

イルミネーションの明石大橋、渡りましたよ~♪
ほんとに綺麗でした。

alice*さん好みの店に案内して下さるご主人さまの優しさに拍手。

欲しかった多肉ちゃんにも出会えて、嬉しいですね。

多肉植物、詳しくないけど種類が多そうですね。
小さいだけに育てる喜びも大きい様な。。。楽しみが広がりましたね。

シリトリ、今月はなかなかまとまらず滑り込みでした。
私的にはキャラとせなか。
alice*さんは? 楽しみにしてます。

2015.04.29(Wed) 11:14       こまはは    #TfcozL/I  URL       

こんばんは~♪
本当に優しいご主人様
うちは、好みがまったく違うので、私の好きなカフェやお店には、行ってくれないわ。
たまに行っても、ゆっくり見ている私に呆れて、もういいでしょうって促されます。
ここなら、私だけでも行けそう!
今度行ってみますね。

2015.04.29(Wed) 21:09       カンチ    #mQop/nM.  URL       

こまははさんへ。。。*

こまははさん おはようございます^^

私がいちばん初めに渡ったのも夜で グリーンの時でした
クリスマスツリーの中にはいってくみたい~♪って 感動していました。
時間や日によってグラデーションだったり  
虹色だったりいろいろバージョンがあって楽しいです。  
色が変わる瞬間もまたきれいです。

多肉ちゃんは小さいから すぐたまってきそうです。
水をあげないことが ストレスになりそう・・・
2週間に1度でいいと言われても あげたくなるんです(笑)

今回のシリトリ なんだか すぐできて。。。
でもまた あたためてました。
キャラは「難しい~~^^;」って思っちゃったけど キャラメルに(^-^)w
あした 楽しみです。。。*

2015.04.30(Thu) 10:33       alice*    #-  URL       

カンチさんへ。。。*

おはよう・・・*

今日も快晴で気持ちいいね!
主人は 見つけた日 外から眺めただけで
女性の人が多くて 中に入れなかったんだって(笑)
中も広くて きっとカンチさんの好きなものばかりだと思うよ
私も ぜ~んぶ欲しいって思ったもん♪

カンチさんのところからも遠くないね
機会があれば 行ってみてね。。。*



2015.04.30(Thu) 10:40       alice*    #-  URL       

Post A Comment

What's New?