alice day's

しあわせな じかん。。。*

早朝からカフェ

今日は Tちゃんが久しぶりのゴルフ・・・
雨続きだったけれど 快晴。
陽に焼けちゃうかもね。

今日は朝 7時に出るっていうので 私も一緒にドアをでて
私はバスに乗りました。
いつもより 1時間も早い。。。
駅前の LABOで 朝だけどゆっくりしてみたくて。
ちなみに モーニングにしようかなって思ったけれど
結局 いつもの焦がしカフェラテ・・・  
行きでも帰りでも ワンパターン(笑)
って これが好きなんです。

.............20150422_074736.jpg

窓から 外を見る・・・
次々 バスターミナルにバスがつく
みんな急ぎ足。
眠たそうな人も^^
それぞれが 育む幸せのために
いろんな出来事を乗り越えながら
頑張ってるんだね


そんな風景をみていると ふと・・・
心の片隅にある父のこと。。。
これでいいのかと 自分を責めてしまう。。。
してあげたいこと できないことが交差して
その できないことこそ してあげたいことだから。。。

      kitchen15_20120124161204.gif

少し早く 会社についたので  
玄関前のタイルの隙間に生えてる雑草を抜いたり
水をまきながら 満開の真っ白のツツジに水やりとか・・・

すると 留学生の女の子二人が そのツツジの写真をうつしていました。
私がいることに気づいて ニコッと
『お・は・よ・う (^O^) 』って カタコトの挨拶が可愛かった。。。*


みんな 頑張ってる
わたしも 頑張ろっと。。。*

Comments

うまく言えないけれど、大丈夫?
自分を責めないであげてね

2015.04.22(Wed) 17:48       花みずき❤    #-  URL       

優しさが見えますよ~
うん。きっと大丈夫!

2015.04.23(Thu) 01:32       momorico    #-  URL       

花みずきさんへ。。。*

ありがとう。

そうだね 
諦めも時には必要なときあるね
自分を信じて 私らしくいくね


2015.04.23(Thu) 13:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momorico さんへ。。。*

ゴールや答えが見えないことだから
限りなく思い悩んでしまう・・・

今の私で いいんだよね
ありがとう

2015.04.23(Thu) 13:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

焦がしカフェラテ美味しそう・・初めて聞いたわ。
札幌のメニューでは見た事ない、さすがお洒落な街神戸ですね~。

お父さんの願いはアッちゃんが元気で幸せでいる事、何かを犠牲にする事は家族なら望まないよね。
だから出来る範囲でやればいい、形に出来なくても想いはきっと届くから・・・
と私も思って生きています。

2015.04.23(Thu) 16:23       cosmos    #y2cPq17Y  URL       

そうそう、お父さんの一番の願いはaliceさんが元気で幸せでいること。
親はいつまでも子供のことが心配だもの
幸せでいてくれたらそれが一番うれしいよね
子供たちが巣立って、私も子供の幸せばかり願っています。
そのうち逆転して子供たちに心配されるようになる
順番なんだね人生って。
親の気持がよくわかる年になってしまったわ~。

2015.04.23(Thu) 21:18       アン    #DexK2noU  URL       

cosmosさんへ。。。*

焦がしカフェラテ 表面がパリッと焼けてて
美味しい感UPです。アイスもあるんだよ

父のこと 今 コスモっちゃんがしてきたようなこと
今 しています。
いろんなことが決まり 
はやく落ち着けたらいいなって思います。

2015.04.24(Fri) 12:04       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アンさんへ。。。*

子供のことは 今でも心配・・・
でも子供は 私のこと心配らしい・・・^^;
心配してもらえて ありがたいことです。

きっと父は いろんなことを身をもって
教えてくれていると思います。

2015.04.24(Fri) 12:09       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?