alice day's

しあわせな じかん。。。*

もう ランタナの花が・・・*

昨年 たくさん咲いてくれた花壇に植えているランタナ
秋の終わり・・・もう冬だったかな
あふれるように伸びたので 根元からバッサリと切りました。
新芽が出てくれるか心配したけれど
先週末 蕾がいくつか付いてるのを見つけました(嬉)
そして今朝は ひとつふたつと咲き始めていました。
可愛い。。。*

................20150420_083525.jpg


その後ろで クリスマスローズも もう終わりかな。。。

................20150420_083446.jpg

多肉ちゃんも植え替えしました。
順調に育ってくれるか心配ですが。。。
蕾もこんなに伸びて・・・どんな花が咲くのかなぁ

20150420_075542.jpg 20150420_075630.jpg

今日もまた雨
雨が多いこの頃ですが 陽が差してくると
もう日傘がもう必要な感じ。
でも 春のポカポカした陽射しが心地よくて
あたっていたいのが本当のところ。。。*

。。。。。。。。。 icon12.gif





Comments

こんばんは

バケツの寄せ植え、可愛いですねv-410
またハオルチアもムチプリで綺麗な色ですね

ハオの花は見た事がないので
咲いたらUPして下さいね

2015.04.20(Mon) 21:53       花みずき❤    #-  URL       

多肉ちゃんの寄せ植え
可愛くなりましたね~♪

ランタナは私も好きでよく買ってます
でも買っては枯らして。。。

2015.04.20(Mon) 23:56       momorico    #-  URL       

花みずきさんへ。。。*

コメントありがとう♪

寄せ植え 隙間なくは できなかったけれど
また 少しづつ埋めていくね^^;
ハオルチアの蕾のある方 葉先が気になるんだけど・・・
花があると栄養をとられて葉が弱るとか読んだことあって・・・
それでも 花をみるまで そっとしとこうと思います^^
写真には写ってないけど 雫石にも蕾をみつけました。
 

2015.04.21(Tue) 10:11       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ。。。*

コメントありがとう♪

これは きっとコバノランタナという腫だと思います。
葉が小さくて 色も変わりませんが 
ピンクと中の白が可愛いです。
植えた2年目は たったのひとつしか咲かなくて
3年目 諦め半分で鉢から花壇に地植えしたら 
復活しました(笑)

2015.04.21(Tue) 10:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

白雪ミセバヤ

手をかけるとちゃんと応えてくれるって本当に愛おしい存在だよね。
前の記事の写真で知った「白雪ミセバヤ」の可愛さに魅せられて育ててみたいって思いました。

まだ花屋などでは見ていませんが、ネットで見ると安く手に入りそうですね。
でもネット購入はしたくないので機会と出会いがあるといいな。
我が家でも大好きなブーゲンビリアが今年も色づいています、ブログで写真アップしましたが花が咲くのが楽しみです。

2015.04.21(Tue) 23:09       cosmos    #y2cPq17Y  URL       

cosmosさんへ。。。*

コスモっちゃん おはよう♪

ブーゲン 今も元気でいるんだね
もう長い年月 北海道の気候の中で
お母さんやコスモっちゃんの愛情の証ですね^^
今年も綺麗に咲いてくれたら お父さんに見せてあげたいね。
こちらでも 玄関先に地植えされてるお宅があります
冬は 零度になる日もあるのに 育つんだって思い
その度 コスモっちゃんのブーゲンを思い出していました。

白雪ミセバヤ 小さくてとっても可愛いです。
育てるのって難しいらしいけれど頑張って育てて
コスモっちゃんに分けてあげれたらいいなぁって思っています。

2015.04.22(Wed) 09:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?