alice day's

しあわせな じかん。。。*

宝塚 あいあいパーク

日曜日 朝おきて ふと思い出した『あいあいパーク』のこと。
たくさんの季節の花や観葉植物・多肉植物があるガーデンショップ。

私の周りで 選ぶほど多肉植物を売ってるお店が見当たらなかったので
さっそく午後から ドライブがてら出かけてみることにしました。。。*

20150412_141444s.jpg 20150412_152824s.jpg

春の日曜とあって たくさんの人が訪れて賑やかでした。

20150412_141541s.jpg 20150412_141739s.jpg

今は 外では春の花が咲き誇り
室内では たくさんの種類のあじさいの花。
見ているだけでも 楽しい場所ですね。


多肉コーナーでは 小さな多肉が並んでいました。
ここで Tちゃんの探していた子が見つかりました^^

↓こういう多肉用の鉢もあるんですね~*

20150412_141853s.jpg 20150412_142649s.jpg

そして雑貨もまた可愛いのばかり。。。*

。。。。。。20150412_152135s.jpg 


そして本日 お迎えしたのはこの子達。
いちばん上の雫石がTちゃんが探してた子。 グミみたいです。
上からふたつめのは 少し葉先が傷んでるけれど
左の子が綺麗だったので 一緒に大事に育てようと思います。
そして下のは 寄せ植え7種。。。* 

。。。。。。20150412_175024s.jpg

たぶん 私一人だろうと思ってたけど
なんだか すぐにTちゃんも一緒になって育てることになりました(笑)
そして この古ぼったい木の台もペイントしようと思います^^;

Comments

こんにちは~♪
多肉ちゃん可愛いですね。
私も育てていたんですが、去年体調が悪くなってから、あまりお世話が出来てなくて、枯らしてしまったものもあります。
この春になって、元気を取り戻してくれたのもあるので、ちゃんとしてあげようと思っています。
このお店、可愛いガーデングッズがいっぱいあるね。
行ってみたいけど、ちょっと遠くて残念です。

2015.04.13(Mon) 17:30       カンチ    #mQop/nM.  URL       

大きくておしゃれなガーデンショップですね。
^-^ 2人して多肉ちゃんにはまりましたね〜
鉢に凝ったり、増やしたり、寄せ植えしたり、
なかなか奥が深そうで楽しそう ♪
私はイマイチ育て方が分からず手が出せません...
alice*家の可愛こちゃんを見せてもらって楽しみます ^-^;

毎日雨で寒いですね。
庭の花達もびっくりしていることでしょう。
そろそろ日射しがほしいと咲きそうだったチューリップが言っています。

2015.04.13(Mon) 20:12       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

カンチさんへ。。。*

こんばんは~☆

セダムが可愛いって思い始めたのは
カンチさんが 可愛いセダムのあるカフェの写真を
見せてくれたあの時から。
それから 1年はすぎたでしょうか・・・
あのお店のこと思い出してカンチさんのブログで探してみたけど
見つけれず。。。
いろいろ思っているうち 傍に置きたくなって(笑)
去年は 体調 心配だったね
私も無理はできないけど マイペースで過ごしています。

このお店は 阪急宝塚線の山本というところ。
私のところからも 30キロくらいかなぁ。。。
このすぐ近所に妹が住んでいるんですよ。
でも妹は 植物にまったく興味をもたない人なんです(笑)







2015.04.13(Mon) 20:23       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

こんばんは~♪

春と秋にはお水をたまにあげて
冬と夏にはお水をあげなくてもいいほどらしいです。。。^^;
とても小さいから可愛いです。
今まで育ててきた大好きな花たちの下で
いろいろ楽しめそうです。

それから 冬クレマの蔓のゆく先が一番の課題です。
先々のことも考えてあげたいので。

それから 週末には 息子たちのところに行って
存分に猫ちゃんを抱きまくり癒されてきました。
やっぱり連れて帰りたかったです(寂)

2015.04.13(Mon) 20:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

あいあいパーク
すごーく懐かしいです♪
家からは車で遠いので
一人電車に乗って行ってました~
電車でも遠いけどね (笑)

多肉ちゃん
お気に入りにも出会えて
これからが楽しみですね~♪

2015.04.13(Mon) 23:45       momorico    #-  URL       

momoricoさんへ。。。*

おはよう♪

momoricoさんも行ったことあるんですね~
花の数が半端ないですね
いろんな種類が揃っているから
時間の過ぎるのも忘れそうです。

私のところからも 微妙な距離。
行きは 高速で 帰りはドライブがてら
宝塚から六甲山頂越えで帰宅しました^^;
六甲山も山桜が見頃でした。。。*



2015.04.14(Tue) 09:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

多肉って、かわいいですよね。
多肉ちゃん、私も大好きです。
セダムやミセバヤも入れると、5、6鉢はあるかもです。
1種類でいたり、寄せ植えられたり、いろいろです。
お店の筒のような鉢(缶かしら?)の寄せ植え、お洒落ですね!
Tちゃんも一緒になって育てる・・・ふふっ♪楽しくなりそうですね♪♪
多肉ちゃんもお二人に囲まれながらどの子も笑顔で過ごすことでしょうね。

2015.04.14(Tue) 23:52       hana    #Tn5N7hXk  URL       

hanaさんへ。。。*

おはようございます♪
ようやく 日差しがさしてきました。
これからまた 暖かくなるといいですね

hanaさんも多肉ちゃん 好きなんですね^^
私も勝手なイメージで地味だし・・・とか思ってたけれど
紅葉してカラフルだったり 可愛い花が咲いたり
小さくて可愛かったり 遊び心も満載だということ
最近 気づきました(笑)
お店の鉢は 陶器です。
流れるように穴があいていて そこに植えると
こんなふうに。。。* 
缶とかなら 簡単に作れそうですね
今は 集め始めたばかり
毎日 眺めるだけですが 
愛情いっぱいの視線送ってます。。。*


2015.04.15(Wed) 08:50       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?