alice day's

しあわせな じかん。。。*

アーモンドネックレスに蕾が♡

3年前だったか Tちゃんとホームセンターの花コーナーに寄ったとき
Tちゃんが これ買ってみようかなって選んだアーモンドネックレス。
昨年までは 東側に置いていたのですが
昨年 秋くらいから 昼間 日の当たる場所へ置き換えました。

週一くらいでお水をあげる程度・・・
今まで 多肉植物の知識もほとんどなかったのですが。。。
今朝 なんだか急に成長してるなぁって思って見てみると
なんと 蕾が(嬉)

・・・・・・・20150405_094357.jpg

葉もプリプリになってるし きっとこの場所がお気に入りなのね。
Tちゃんは まだ知りません。
きっと喜ぶと思います…*


  illust-sunnydays12.jpg


休日の朝は サイフォンで 珈琲です。
この時間が好きです。

・・・・・・・20150404_094325.jpg


         illust-pan9.gif
   
 

Comments

こんばんは〜
日曜日のしっとり静かな春の雨、落ち着きます。。。

多肉、鉢がおしゃれで素敵な寄せ植えになりましたね。
アーモンドネックレスの花も元気に咲きそうで楽しみですね。

サイフォン登場 !
休日の朝が待ち遠しくなりそう。。。
以前お母さんが喫茶店をされてた? (違っていたらごめんなさい) 時は、
ドリップそれともサイフォンだったのかな ?
きっとalice*さんのたてるコーヒーはおいしいでしょうね ♪
今日はおいしいコーヒーが飲みたい気分です〜

2015.04.05(Sun) 18:48       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

わぁ~
アーモンドネックレス
可愛いですね~♪
私もネックレスって書いてた多肉ちゃんを買ってるけど。。。
こんなにもプックリとしてないです
アーモンドとも書いてなかったから違うのかな

aliceさん
お花選びが上手ですね

桜のトンネルも綺麗です
お花やさんも気になります~♪

2015.04.06(Mon) 01:24       momorico    #-  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます。
母の喫茶店は 布のドリップでした。
サイフォンが並んだお店は素敵だけれど
きっと割っちゃうこととか手間を心配したため
珈琲の会社の方が勧めたんだと思います(笑)
実家は今でも玄関を入ると 珈琲の香りが染み付いているのかな
懐かしい匂いがします。

アーモンドネックレス どんな花が咲くのか
楽しみです。。。*
ハートかずらも多肉植物だったことすっかり忘れていて・・・
なので 寄せ植えにプラスしました^^v

2015.04.06(Mon) 09:42       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ。。。*

おはようございます。

momoricoさんのところにもネックレスあるんですね^^
寄せ植えしたルビーや この写真のアーモンドの他に
細くて三日月型の三日月ネックレスや
丸いグリーンネックレスがありますね。
どれも垂れ下がる伸び方でたくさん伸びてくときれいですね

桜のトンネル 綺麗だったけれど
妙法寺川の写真もとても綺麗でしたね。
来年は行ってみようと思います。。。*


2015.04.06(Mon) 09:49       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

アーモンドネックレス
お花はどんなのかしらね♪

家のはよく似てるけどルビーネックレス
これは黄色の小さなお花が咲きます
アーモンドネックレスのお花楽しみです。

aliceさんのお母さんカフェをされていたんでしたね
ずいぶん前に話させていたっけ
おいしいコーヒー私も飲みたくなって
今週の木曜日、周南のなぎさカフェで
コーヒーレッスンを受けることになってます。上手に煎れられるようになりたいな
教えてくれるコーヒーボーイがイケメンなのも楽しみ♪♪

2015.04.06(Mon) 14:35       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

アンさんのところにも ルビーネックレスあるの?
私も 先日 寄せ植えしたの
細長い茎の先に可愛い黄色の花が可愛いね
アーモンドネックレス 咲いたら写真アップするね

私が結婚して家をでたちょうど同じ時に
昔で言う喫茶店^^
アンさん 珈琲レッスン受けに行くの?
なんだか 素敵な時間だね
また風景とか記事になるといいなって
楽しみにしています。。。*

2015.04.06(Mon) 15:20       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

リンク
ありがとうございます💛

もしかして。。。
家の多肉は三日月かな?
お花やさんではルビーネックレスと云われたような気も。。。

こんな私です (^^ヾ

2015.04.07(Tue) 00:33       momorico    #-  URL       

momorico さんへ。。。*

コメント ありがとうございます。

ルビーと三日月 よく似ているね
ルビーは秋に色がかわるようです。
今朝 すごい風で 桜が吹雪のようでした。
あんな綺麗なのってはじめてみたよ~*

2015.04.07(Tue) 10:17       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?