alice day's

しあわせな じかん。。。*

今年もまた 桜のトンネル

雨の予報の合間 二人で桜を見に散歩にいこうとなりました。
家の周りにも桜はたくさん咲いていますが
たまには 歩いてみたくなります。

家から坂道を少し降りて 阪急六甲手前を新神戸方面へ・・・
途中 護国神社の桜の下で休憩。
何も用意してなかったので コンビニで🍙とTちゃんのために ビール(笑)

そしてまた 山の方へ坂道を上がります。
摩耶ケーブル下駅まで歩きました。
そこには 桜のトンネルがあります。

.... ...20150404_151459.jpg

神戸市バスの通る道でもあります。
この桜を見にたくさんの日tが来るので 車はゆっくりゆっくり。。。
なので バスは遅れます。
でも バスのお客様も了承のこと。
桜に限りなく近い車窓から 桜を楽しんでいました。 

.... ...20150404_151424.jpg

この桜の向うには 海が見えるんですが
桜の花であふれて 見えませんね。。。*

.. .....20150404_151720 (2)

ここに行くまでには 素敵なケーキ屋さんやパン屋さん
そしてお花屋さんもたくさんあります。

20150404_135555.jpg.. .....20150404_135130.jpg

道はもうすでに 桜の花びらの絨毯になっているところも多々ありました。
スミレロードのスミレも桜の花びらと一緒に満開でした。
車で通るときとは また違う風景が楽しいですね。

Comments

サクラロード、サクラのトンネル
なんて綺麗なんでしょ
それに素敵なケーキやさんやカフェもあって
いいなぁあ
神戸はほんといいところね
あ、ビールはTちゃんだけでしたか笑

2015.04.06(Mon) 14:31       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

こんにちは~*

桜の下で 座ってゆっくり出来るのって
幸せな時間だね
途中 ケーキ屋さんもあって
きっと女子同士なら 
ケーキタイムに変わってるかも(笑)

いつか一緒に歩きたいね。。。*

あ おビールは 二人で半分こ(笑)
あか~い顔して歩いた(笑笑)

2015.04.06(Mon) 15:08       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?