alice day's

しあわせな じかん。。。*

初めての多肉寄せ植え&白雪ミセバヤ

先週買ってきた多肉ちゃんたちを飢えました。
植えてみてその選んだ3種のバランスが難しいことに気づき。。。
それでも とりあえず植えてみました。
名前がセダムとしかなかったけれど 
花みずきさんが教えてくださったおかげで 名前もつけてあげることができました。
同じ色ばかりだったので ハートカズラも少しアクセントに。

.....//20150404_085930.jpg


このルビーネックレスが まとまりにくく
ほんとは 初心者の寄せ植えには向いていないのかな。。。
以前からあるアーモンドネックレスのように単独のほうが良いかも知れないなぁとか
いろいろ思いながら作業してました^^

////20150404_085953.jpg


そしてそして 今日 白雪ミセバヤの抜き苗が届きました。
小さな小さな可愛さにキュンとなりました。
直径1センチもないかも・・・ バラに似ています。
準備していた白い鉢に植えました。

........ 20150404_201632.jpg

どこに置いておこうかな
育てるの難しそうだから過保護になっちゃいそうです。。。*

////20150404_201747.jpg

 illust-haruiro-1.jpg


Comments

こんばんは

ほんとだ、同じシリーズの植木鉢ですね
うん、やっぱり可愛いですv-410
また、alice*さんのピックの字もめちゃキュート♡
大丈夫、素敵ですよ


白雪ミセバヤ、美人さんが届きましたね
白い化粧砂で一段と引き立ってますね

2015.04.04(Sat) 23:12       花みずき❤    #-  URL       

花みずきさんへ…*

こんばんは

植木鉢 このシリーズ4種類くらいありました。
このピックに色をつけても可愛いかなとか
次々したいことがあふれてきますね(笑)

あわてず ゆっくり楽しんでいきますね
とりあえずは 白雪ちゃんの夏越しかな・・・
寄せ植え むずかしい~(涙)

2015.04.04(Sat) 23:40       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?