alice day's

しあわせな じかん。。。*

サイフォン&体組成計 

いつも珈琲は 豆で買っています。

珈琲豆を挽いて ドリップでたてていましたが
ふと目にしたサイフォン・・・  
それから ずっと 
『休日は サイフォンで珈琲たててみたいね』 って会話が続いていました。 

子供が小さかった頃 コーヒーメーカーと交換しない?って
近所の友人に言われ 我が家にサイフォンが来たこともありました。
でも 残念なことに すぐに 割ってしまったのでした(涙)

あれから 数十年・・・・
二人家族になって ゆっくりできる休日に 
時間をかけてサイフォンで と思ったわけです。

日曜日 セダムを買ったあと 
東急ハンズへ サイフォンを求めて出かけました。
久しぶりの東急ハンズは 楽しい。。。*

体重計も進化してると聞いて タニタの体組成計も
リーズナブルだったので購入。
体重 体脂肪 内臓脂肪レベル 骨量 筋肉量 体水分率 基礎代謝 など
極めつけは 体内年齢。。。 ドキドキしながら測ってみましたよ(笑)

お気に入りの 串焼き屋さん 『串ばるdining』で 少し早目の夕食。
時計屋さんを見て回って 帰宅。

三宮 ぶらり。。。楽しい1日でした。

夜には ゆっくりサイフォンで珈琲をたててみました。 
優しく揺れるアルコールランプの炎も
部屋中にたちこめる香りも こころを癒してくれました。。。*

       illust-springhascome-3.jpg




Comments

こんばんは。
サイフォンのコーヒー美味しそうですね。
あのぽこぽこという音いいな〜
どんなの買ったのか見せて欲しいです ^-^
ドリップ式も、とっても通な感じ。。。どちらがおいしいのでしょうね?
じつは私コーヒー飲むと夜眠れなくなる人です...
だからいつもは紅茶ばかり、アッサムがお気に入り♪
でも一ヶ月に一度位、無性にコーヒーが飲みたくなります。
下手なドリップ式 ^-^;
そして夜になると今日はなぜか眠れな〜い! ってなるのです。
なので薄くしたアメリカン。
お子ちゃまですね。。。残念。

2015.04.01(Wed) 23:33       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

東急ハンズに行かれたんですね
私は31日に行ってました~
サイフォンで珈琲ってカッコイイですね♪
そうそう
この日は西宮にも行って~
教えて下さったタコ焼きやさん
行って来ましたよ~ (^_-)-☆
近くだったら通ってしまいそう💛

2015.04.02(Thu) 01:36       momorico    #-  URL       

ちゃまさんへ。。。*

おはようございます。
今日は快晴で 気持ちいい春になりました。
こんな日は 花たちも嬉しそうですね
ちゃまさんは 紅茶派なんですね
紅茶もいろんな種類があって楽しいです。
私が会社帰りに寄るカフェで アイスティの時は
アッサムにしています。
ホットなら アールグレイかな。
またおすすめのあったら 教えてくださいね。。。*
サイフォンはハリオの5人用にしました。
沸くまでの時間や お湯が上に上がっていくのとか
見てるのが楽しいです。そんな私もお子ちゃまですね~ 
洗うとき ドキドキでしたが(笑)

2015.04.02(Thu) 10:06       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momorico さんへ。。。*

おはようございます。

神戸の桜も満開で 今がいちばんきれいかな
東急ハンズ 楽しいですね。
いろいろ見たいものが あふれているので
時間があっという間に過ぎていきますね。
どこかで いつかすれ違いそうですね(笑)

たこ焼き屋さん すぐわかりましたか?
私が行ったときは 中に蛸とレンコンでしたが
もう筍にかわっていましたか?
季節毎の中身も気になりますね。
私もまた行ってきます。。。*

2015.04.02(Thu) 10:15       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?