alice day's

しあわせな じかん。。。*

久しぶりの北陸

とてもいいお天気で暖かでした。
ついこの間まで 雪が降っていたのが信じられないほどの
暖かさらしく まだ硬そうな桜の蕾も一気に膨らみそうでした。
古城公園の梅が満開でした。
P506iC0002621459.jpg

高岡のニューオオタニで友人とランチをしていると 
後にグループの人たちが来て
・・・ふと見ると 画家の林 清納さん?と思ってたら
やはりそうだったみたいで ホテルのギャラリーで
個展をしているとおっしゃっていました。

そうしていたら またひとり入って来られて・・
あ!こんにちわぁ^^って。。。懐かしい人が。
その方も絵を描かれる人。お父さんは 有名な画家。。。
誰かと待ち合わせで その人が来るまでと 私たちの隣に座られました。
『椿話』や いろんな話をしました。

最後に せっかくなので気がかりな『椿』にも寄って来ました。
懐かしい椅子にランプ・・・ 懐かしい空間に慕って来ました。 

デパートの前のブティックに Jジャンセンの背を向けたナタリーが飾ってあって 
いつも前を通るたびに観ていました。。。
久しぶりに観れてよかった。。。*

なんだか 美術な一日でした^^

いろいろする事もあり あっという間に帰る時間・・・
連日の睡眠不足に 漸く家に着いたのが明け方でした

Comments

美術

ちょうど一年前、母がとても大好きな絵があると、デパート前のブティックに飾ってある絵を見に行きました!それがこの絵でした。
私も久々に見れて嬉しい。
昨日、私の絵画の先生夫婦が男体山で遺体で発見され、現実を受け入れたくない自分がいます…
とても素敵な先生夫婦だったから。
ナタリーの絵で少し心が落ち着きました。

2006.04.05(Wed) 23:29       たまご    #-  URL       

たまごちゃんへ。。。*

わたしも はじめて観たのは お母さんが教えてくれたから。
お母さんは わたしに似ていると言い
『ほら ○○○ちゃんがいるよ^^』って前を通るたびに言います(^^;)。。。

絵画の先生 ご夫婦とも・・・?
驚きました。なんて言ったらいいのか言葉が見つかりません。
先生と出会って教わった事 絵画だけではなく 
きっといろんな事が たまごちゃんの心に残っているんでしょうね...
・・・お悔やみ申し上げます。。。

2006.04.06(Thu) 10:22       alice    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?