alice day's

しあわせな じかん。。。*

アネモネ ・ 玄米ごはん深夜食

アネモネが 咲きました。
先週 一気に背が伸びて 昨日の朝 可愛く咲きました。
白いアネモネ 清楚で可愛いです。。。*
あと二つ 蕾があります。

    20150322_105351.jpg

2年ほど まったく咲く気配もないミヤコワスレが
なぜか今年は 蕾をつけました。
半分 諦めていたけれど 母がたくさん育てていた思い出があるので
諦めきれず育てつづけて良かった・・・*
咲いたらまたアップしますね。



先日 親戚から玄米が届きました。
母のお墓参りに出かけるついでに 10キロ分 精米しに行こうと思い準備。
それとは別に なぜか今回 初めて玄米ご飯を炊いてみようかと思い・・・
炊飯器のメニューの「玄米」を確認^^
帰宅予定時間が 12時間後だったので 洗って水につけてタイマーセット。。。

帰宅すると ちょうど炊き上がったところでした。
うまく炊けてるか心配でしたが 
香ばしいかおりと食感がたまらなく絶賛でした^^

    20150322_122543.jpg

これからずっと玄米でもいいねっていうイキオイ(笑)
おにぎりと 先日作ったイカナゴの釘煮で 深夜食。。。*


Comments

Post A Comment

What's New?