alice day's

しあわせな じかん。。。*

見れた。。。*

春らしくなってきました。
白ヒメオドリコソウがたくさん咲きそろいました。
花のあと こぼれ種がどこかへ行ってしまわないように・・・って
今から心配しています。。。*

   20150314_150415.jpg


このお休みは 3日間 東京へ行っていました。
港区の川のほとりに ずっと続く花壇がありました。
港区の所有だとか書いてありました。

クリスマスローズやビオラの冬の花は満開。
ヒヤシンスは もう咲き始めていました。
神戸に帰ったら 私のヒヤシンスも色づいているかな・・・と思いながら歩きました。
もう数え切れないほどの花の種類に 春を感じずにはいれませんでした。


東京に行く時は 新東名を通ります。
初めて通った時は 目の前の富士山に感動しました。
それ以来 数回 いつも雲があり見れません。
今回も 天気予報は曇・・・ 諦めていました。

でも雲の隙間から 山頂だけが 見えました。
富士山だ~って(笑)  とても嬉しくて雲に隠れるまで見ていました。

しばらく走ると 突然また 斜め前に富士山が現れました。
今度は 山頂だけが 雲に隠れていました。

20150315_101226.jpg

さっき 見えなかったところが見えて 続きみたいだねって(笑)


ポカリと浮いた雲が 風に流れているような気がして
富士山が見えてる間に 
どこかへ流れてほしいって思いながら見てました。
すると 街並みが見え始めた頃に ようやく・・・♡

20150315_101653.jpg


久しぶりに見れた富士山。
次来た時もまた 見れますように。。。*






Comments

alice*さん、お早うございます。

富士山、美しいですね~~
やはり、大きい~!!
見れて良かったですね。
東京方面に、長らく行っていないので、
美しい富士山の姿もご無沙汰です。
空の上からも見たいな。
やはり、日本の象徴・・・偉大です。

咲き始めた春の花に、気持ちが安らぐよね♪

2015.03.19(Thu) 06:51       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

おはようございます komaさん^^

富士山 その存在感に圧倒されるほどです。
距離感が・・・って感じですね。
なんだか 元気もらえました。
空の上からも きっと素晴らしいでしょうね。
私はまだ 見たことがないので 見てみたいと思いました。

暖かくなってくると春の花たちのオンパレードですね。
帰ってきたら すでにヒヤシンスも咲き始めていました。
会社前の生垣のまっ白のツツジも もう蕾がたくさん・・・
ほったらかしで 適当な剪定・・・
なのに毎年 満開になってくれてます。
いろんなことがあって
気持ち落ち込んだりもしてるけど
ふと 元気が戻る瞬間ですね。

2015.03.19(Thu) 09:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

aliceさん
東京に行ってたんですね
富士山、ほんとに綺麗ですね
気持ちが優しくなりますね o(^-^)o

白いお花が可愛いです💛
。。。。。
たこ焼きやさん
行ってみたいです!
(^_-)-☆

2015.03.20(Fri) 00:26       momorico    #-  URL       

momoricoさんへ。。。*

おはようございます♪

いろいろあるけれど 予定通り東京へ行けて
ほっとしました。
富士山の存在感に元気もらいました。

たこ焼き屋さん レンコン入りが気になって
行き始めました。美味しかったよ!
春は筍らしいので また行ってみます♪

2015.03.20(Fri) 10:38       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?