alice day's

しあわせな じかん。。。*

今年 最後の雪かな。。。*

今日は 久しぶりに雪が降りました。
六甲山が見えないくらい・・・
神戸は毎年 春めいてきたと思った頃 雪が降ります。。。*


花壇のヒヤシンス ゆっく~り ゆっく~り育っています。
3つ揃って たのもしいです。

20150309_084656.jpg


クリスマスローズの1番花は もうグリーンに。。。
その花の横で咲く 白い花が いっそう白く見えます。

20150309_084707.jpg



こんなのも芽をだしました。
ここは 昨年 2種の菫を植えたところ。
また芽をだしてくれたのかなって 喜んでいましたが
なんとなく 葉が違います・・・
なんだろう。。。。。。。。

20150309_084639_1.jpg


illust-sunnydays10.jpg


今日は 父と電話で話しました。
初めは 普通に話してたので 普通だなって思っていたけど
相変わらず 父の中では 母は生きています。。。
妹は そこのところは はっきり言わないといけないと言いますが
私は 今はもう話を合わしてあげてるほうが 安心するし
その方が いいような気がしてきました。

いつものように 植物の育て方の話をしてくれました。




 






Comments

alice*さん、お早うございます。

こちらも、昨日は、小雪が散りました。
寒い一日でした。
神戸も雪が舞ったんですね。
春を感じて開きだした花達も、
きっと首をすくめたでしょうね。

お父様・・そうですか。
うんうん、私もalice*さんと同じ思いかな?
お母様のことは、お父様に沿ってあげるのがいいかも知れませんね。
alice*さん、本当にお優しいわ。
母に置き換えて考えると、
私、なかなかそうは出来ないかも知れない。

2015.03.11(Wed) 06:54       koma    #iJTV0Kiw  URL       

komaさんへ。。。*

komaさん おはようございます。
今日も寒くて寒くて^^;
ダムのところに 氷がはっていました。
手袋しました。真冬です(>_<)
でもまた 一気にポカポカ陽気になっていくんでしょうね
家のすぐ隣に 土筆が出ることを 昨年 初めて知って・・・
今年も会えるかなって楽しみにしています。

妹と私は 性格が真逆なのです、
しっかりものの妹はいつも姉と間違われています(笑)
komaさんは いつもお母さんのすぐ傍にいて
見守ってあげていますね
私よりずっと 本当の意味でお優しい人だと思います。。。*





2015.03.11(Wed) 10:25       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?