alice day's

しあわせな じかん。。。*

アネモネに蕾

先週のお休みの日のアネモネです。

...........20150224_082205.jpg

あれっ?これってなんだろう。。。もしかして蕾?
間違ってはいけないので しばらく様子を見ていました。
今では もう少し背が伸びています。
まちがいなく 蕾のようで なんだかとても嬉しく思います。

  
      537.gif 537.gif 537.gif


日々 いろんなことがあります。
嬉しいこと 心配なこと 楽しいこと せつないこと 悲しいこと 笑えること・・・

こうして いろんなこと思えることが 生きるということ
そして 幸せなこと。。。*


Comments

本当にね・・・

感情があるってこと・・・
きょう、それこそ友人とそんな話をしながらのドライブでした。
感情があるから、生きているってことだよね!って・・・
日々、穏やかに暮らしたいと思っても、意に反することも
多々ありますよね。
何よりも・・・健康でなくちゃね。
alice*さん、あまり思いつめないで・・って、言うのは
易いことだけど・・・・
今あることを受け入れて・・・諦めも必要な時もある・・・って、
思うこの頃です。

2015.02.27(Fri) 21:03       koma    #rV0TfxUY  URL       

No title

我が家のアネモネも蕾を持ち上げてるんですよ。
まだまだ寒いけれど、春の光を感じて植物たちは花の準備を着々と。
それを見つけただけで嬉しく元気がもらえます。幸せな気持ちになります。
日々いろんなことがあるから、生きてられるのかな。
平平凡凡じゃあつまらないかも。良きも悪しきもすべてが力になるかな。
いろんなことを思いながら感じながら、今生きてることが幸せなことかな。
私もそう思います。

2015.02.27(Fri) 21:43       hana    #Tn5N7hXk  URL       

No title

こんばんは。
いつも心の隅にある事が現実になるかもしれない不安...
お年を考えると、ゆっくりでも進んで行くかもしれませんね。
alice*さんにとって、つらい出来事でしたね。
ご家族で話し合って、お父様やみなさんにとって最善の方法が見つかるといいですね。

うちの94歳になる義母は元気で娘夫婦(義妹)と暮らしているけど、
今日の電話で義妹の方が脳梗塞かもと言う事で、
明日の病院の結果待ちです。
こちらに引き取る選択肢もあるかと...
あるがまま受け入れて行くより仕方なく、
なにごとも前向きに考えてやって行きたいと思います。

アネモネ、こちらも今日つぼみを見つけました〜 ♪
つぼみのついたアネモネがalice*さんの慰めになりますように。。。

2015.02.27(Fri) 23:49       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

No title

aliceさん こんにちは。

何気ない小さな幸せ
お花は癒されますね


昨日まで。。。普通だったこと
誰しも突然な出来事が起こるんですね
心が乱れ、不安が募り。
しっかりしなきゃって自分に言い聞かせては。。。

いつもと変わらない日を過ごせたらなぁ。。。

2015.03.01(Sun) 15:09       momorico    #-  URL       

komaさんへ。。。*

komaさん コメントありがとうございます。

感情があることは 人として生まれてきたからこそで
いろんな感情があって人は成長していくような気がしています。
悲しいことや辛いことばかりでは嫌だけど
乗り越えた先には その喜びが必ずついてきますよね

>今あることを受け入れて・・・諦めも必要な時もある・・・
そうですね その通りだと思います。
自分の身体も大事にしながら 
元気出していきますね。

2015.03.02(Mon) 12:45       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

hanaさんへ。。。*

hanaさん コメントありがとうございます。

hanaさんのところも 蕾があるんですね^^
昨日はまた 背丈が伸びていました。
咲くのはまだまだ先かもしれないけれど
その日を夢見てると心晴れます。。。*

いちばん幸せなはずの平々凡々だと 
何が幸せなのか よくわかんなくなってくるかもしれませんね
ささやかな幸せも見つけたいし 
困難は嫌だけど自分なりに乗り越えたいですね
私らしく過ごしていきますね

2015.03.02(Mon) 12:56       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ちゃまさん コメントありがとうございます。
日毎 アネモネは背丈が伸びてきました。
今のところ 二つの蕾です。
楽しみで 見るたび元気もらっています。。*

実家とは疎遠だった妹弟も 今回のことで変わりました。
私一人で乗り越えれるかと不安でしたが すこし嬉しく思いました。
親は 最後までいろんなこと 学ばせてくれているんだと思います。
ちゃまさんのお義母様もご高齢なので心配ですね。
検査の結果は 大丈夫でしたか?

私もまた 現実を受け止めて 
前向きに過ごしていきますね。

2015.03.02(Mon) 13:20       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

momoricoさんへ。。。*

momoricoさん コメントありがとうございます。

春の花たちが 蕾をつけてくれて
嬉しい季節になってきました。
その分 辛さも半減できるそうな気がします。

予測できたらいいけど 突然だと
かなり辛いことになり アタフタしてしまいますね
そうしながら たくましくなっていくんでしょうね

うちも毎日2合。そしてよく似たながれです^^;

2015.03.02(Mon) 13:31       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

こんにちは~♪

日々生きていると、いろんな事があります。
母が、1昨年、腰椎骨折で入院した時、別の病気(癌)が分かった時は、
すごくショックでした。
それでも、前だけを見ていこうと思いました。
alice*さんもの心の動揺も分かります。
でも、それが初めてだったら、早く気が付いて良かったと思います。
早めに検査をされるといいと思います。
だれも認めたくなくて、診断が遅れてしまうこともあります。
私も、近くに住んでいながら、毎日会いに行くことも出来ないので、
毎朝、電話をしておはようって声掛けするようにしています。
どうか、お大事にしてあげてくださいね。

2015.03.02(Mon) 14:34       カンチ    #mQop/nM.  URL       

カンチさんへ。。。*

カンチさん コメントありがとう。

親はどういうわけか 居て当たり前で 
でも そういうわけではなくなる時が来ることを知って・・・
ようやく 母がいないことに慣れてきたところ。。。
でも 今の現状を受け入れて 
前を見ていかなくてはいけませんね
実家と疎遠だった妹弟が実家に来てくれるキッカケでもあり
何か意味があることだとも感じています。
後悔のないように 大事に接していきたいと思います。

2015.03.02(Mon) 16:54       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?