alice day's

しあわせな じかん。。。*

関西空港

和歌山の帰り 関空に寄り道。

飛び立つ飛行機を見るのが好きなことを
知っているTちゃんは どこに出かけても
空港の近くに行くと 必ず連れて行ってくれるのです^^

   20150222_194057.jpg

この場所は 展望ホール。
ちょうど滑走路の端にあります。

すごいエンジン音をたてて 離陸準備。
ちょうど風向きもあり この日は こちらから
向こう側に向かって離陸していきました。
また 降りてきた飛行機が真横を・・・
時間的にも 次々 見れました。
今の飛行機は いろいろペイントされていたり デザインが素敵です。
今度は 昼間に来てみようと思いました。。。*

いろんな人の想いをのせて
飛び立つ先々は違うけれど 
その雄々しい姿に惹かれます。
弱い自分と重ねて 元気もらっています。。。*




     


Comments

空を舞う想い

夜の関空がこんなに素敵だなんて知らなかったです。
展望ホールのオブジェに心惹かれます、神社の鳥居とチャペルの鈴が融合して左右の翼を支えるように立つ曲線の足の部分はまるで腕のようにも見えます。
「さぁ翼を広げて羽ばたく君を支えながら応援するよ」とでも言っているようです。
これを創られた方はどんな思いを込められたのでしょうか。

飛び立つ想いもそれぞれなら、ここで見送る人達の想いもそれぞれで・・・
そんな全ての想いを優しく包んでくれているようです。
写真もとても綺麗でアッチャンが撮ったのかな?上手だね。
実際にこの目で見たくなりました、いつかいっしょに見れるといいね。

2015.02.26(Thu) 00:08       cosmos    #y2cPq17Y  URL       

cosmosさんへ。。。*

コスモっちゃん おはよう♪

このオブジェ 私もお気に入りです。
そして青い宝石が散りばめられたような
エアポートイルミネーションが実際はもっときれいです^^
そのロマンティックな灯りと
相反する飛行機の轟音にどういうわけか感動している私です。 
写真 たくさん写しました。スマホでですが^^;
たくさん載せるより お気に入りの1枚をと
これを選びました。
北海道と関西 どっちが先になるかわからないけれど
叶えようね。。。*

2015.02.26(Thu) 10:12       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?