alice day's

しあわせな じかん。。。*

和歌山へ 。。。 

曇空の日曜日 もしかしたら雨になるかなって思いながら
早起きしたので 

ねぇ 梅の花 見にいってみる?

ってことになりました。
それは 駐車場の白い梅がたくさんの蕾が膨らんで
ひとつふたつ 咲き始めたから・・・
きっと下のほうはもっと咲いていると思いました。
すぐ近くの阪急岡本にある 岡本梅林へ行ってみようかなって
昨夜は 思っていたのだけど 同じ行くなら 
兵庫の綾部梅林か 和歌山の南部梅林にいく?ってTちゃん。

少しでも南のほうが満開かも。。。と和歌山の南部梅林へ行きました。
ぴったりと満開の時期。
一目百万、香り十里と言われる風景を満喫です。

20150222_162432.jpg 20150222_163521.jpg 
20150222_163547.jpg 20150222_164924.jpg
         20150222_165017.jpg 



そして すこし足をのばして とれとれ市場にも行きました。

20150222_152814.jpg 20150222_142835.jpg
20150222_143338.jpg 20150222_143140.jpg
20150222_143158.jpg 20150222_143111.jpg


地元でしかないヒロメというワカメの仲間。
ここ3年ほど 毎年 今頃 ここに来て買っています。
さっと湯通しして オニオンスライスと一緒に
ドレッシングで頂いてます。。。*

そして美味しい柑橘類^^ いろんな梅干。
試食もたくさん。。。* 

20150222_143305.jpg 20150222_142650.jpg 20150222_150335.jpg


そしてここで必ずこれを食べてます。。。* 

.......///////////20150222_144645.jpg

途中から雨になりましたが
降りるたび 雨が止んでくれて傘いらず。
青空の下の梅の花は もっと綺麗だったかもしれませんが
それでも 春に出会えて感動でした。。。*




Comments

Post A Comment

What's New?