alice day's

しあわせな じかん。。。*

ミニ葉牡丹

始めての葉牡丹です。

お正月 ちょっと飾ろうと思って買った葉牡丹の鉢植え。
お正月らしく 竹と松や雑貨が飾られていました。

今は 葉牡丹だけ残して育てています。

...............20150219_164850.jpg

手前のは 段々に色が違って可愛いし 紫が何ともきれいです。
向こうのは 少し背丈が伸びてきました。
縁が小さなフリルぽくって可愛いです。


  illust-sunnydays12.jpg


暖かで 青空の土曜日。
早起きして お洗濯して ベランダの花たちの世話を・・・*

        
そういえば 会社の北側のおうちのお庭がとても素敵なんです。
時々 お花を囲んで お客様とお話されているようです。

少し前 外に出て 会社横を曲がっていくと 
路地が続く手前の入口付近に 可愛い寄せ植えがあって
ガーデニング お手伝いしますってメッセージがありました。
小さな鉢でもいいですよって。
この奥にあるんだ。。。って 通るたび思っていました。
       
 
     illust-shoeshop1.gif

私って鈍感なんですよね その路地をずっといくと
会社裏の素敵なお庭のお家の玄関だということに
昨年 気がついたのですよ(笑)

いつも そのお客様が来られてたんですね。
好きな花たちに囲まれて 出会いがあって
それがお仕事に繋がって素敵ですね。。。*
 

Comments

No title

会社の窓から見える素敵なお庭のこと前にも書いていたのを思い出しました。
気になっていたお庭、入り口がわかったのね♪
「ガーデニングお手伝いします」
aliceさん、鉢と葉ボタンもって行ってみては。
葉ボタンはだんだん茎がのびてきて「踊り葉ボタン」にできるよ
家のもだいぶのびている子がいます。
モクビャッコウと寄せ植えにしてます。
こんど画像を載せますね

2015.02.23(Mon) 07:17       アン    #DexK2noU  URL       

アンさんへ。。。*

おはよう♪

ここのお庭 モッコウバラが満開になる時期には
びっくりするほど。。。*
覗くのはいけないけど 
ちらっと便乗して癒してもらってます。
お話できる機会があれば いろいろ教わりたいです。

踊り葉ボタン 踊っているように背が伸びるんだよね^^
アンさんの踊り葉ボタン  楽しみにしています。
クリスマスローズも咲いていますか?
バードバスにメジロが遊びに来ていたね。
飾ってるだけでも素敵だけど
やっぱり小鳥たちが来てくれたら 絵になるし嬉しいよね
ずっと見ていると楽しくて
時間の経つのも忘れそうになりそうだね。。。*
 

2015.02.23(Mon) 11:01       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

No title

 神戸の街の中、奥まったところにある花屋さん。
木香薔薇が美しく咲く庭。
隣のビルからそっと覗く女性が見たものは。。。
きっと素敵な物語 ♪

ゆる〜い、ほんわかしたドラマができそうですね ♪
童話でもいいね〜
主人公は誰がいいかな?
朝のひと時ちょっとワクワク、楽しませてもらいました ^-^

2015.02.23(Mon) 11:47       ちゃま    #L1Z.r6Ao  URL       

ちゃまさんへ。。。*

ベランダから六甲山頂を見るのが好きなのです。
季節を感じられるから。。。*
そしてその風景の中にあるお花にあふれるお庭も
私の楽しみの一つ。
誰も来られていない日の静かなお庭もいいけれど 
客様とあれこれお花をえらんでおられる様子も楽しそうです。
大きな樹もあり クリスマスには飾りがつき灯りが灯ります。
きっと私だけじゃなく このまわりのおうちの窓からも
楽しまれてる方 いらっしゃるでしょうね^^

逆にお庭から見た会社も見てみたいです(笑)

2015.02.24(Tue) 10:44       alice*    #Hgjj5DXw  URL       

Post A Comment

What's New?